2013年02月08日

本格冒険科学映画 20世紀少年〜『ぼくらの旗』〜

いよいよ最終章です。

20seikidai3.png

「世界大統領」となった“ともだち”が、世界を支配する“ともだち歴3年”(西暦2017年)。

殺人ウイルスが蔓延した東京はそびえたつ壁に包囲され、都民の行動は完全に制限されていました。

第2章で出てこなかったケンヂ・・・。
どうも記憶喪失になっていたようです。

20seikidai32.png

“ともだち”は「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じるものだけが救われる」と声明を発表。
それは、その日時に新たな殺人ウイルスがばらまかれることを意味していました・・・。

そんな中、ヨシツネ率いる反政府組織“ゲンジ一派”、武装蜂起を訴えるカンナ率いる強硬派“氷の女王一派”、そしてユキジとオッチョらは、それぞれ人類滅亡を回避する方法を水面下で模索していました。


この作品は、もしかすると大人になったら解らないのかもしれません。
と、結論付けました。あせあせ(飛び散る汗)

子どもって繊細なんだけど、けっこう残酷で。。。
上手くコミュニケーションをとれない子供の頃の心の傷が、”ともだち”を生んだのですから。
そして・・・いかに人間の思い出があやふやなものか・・・本当に恐ろしいです。あせあせ(飛び散る汗)

それが、子供の頃の空想と合体して出来上がったのが20世紀少年なのでしょう。黒ハート

で・・・相変わらずに強い!!オッチョ!!
20seikidai33.png

みんな、クラスメート・・・って、”ともだち”以外、キャラ立ちすぎでしょう???

ってことで、最後は・・・
たくさんの犠牲者を出しながら・・・
ケンヂは歌の力で・・・マクロスですね失恋
みんなを守ったのでした。黒ハート
で、良かった???

大風呂敷を広げましたが・・・ま、やっぱり思いやりが大切ってことなのでしょうね黒ハート

で・・・歌のあとのお楽しみ・・・物語が長過ぎですよ黒ハート
見落としてましたあせあせ(飛び散る汗)
本当はこれが言いたかったんでしょうね。

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 12:08| Comment(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。