2012年12月17日

「感染列島」観ました。

主役は、妻夫木聡君です。

感染列島 [Blu-ray] / 妻夫木聡, 檀れい, 国仲涼子, 田中裕二, 池脇千鶴 (出演); 瀬々敬久 (監督)
感染列島 [Blu-ray] / 妻夫木聡, 檀れい, 国仲涼子, 田中裕二, 池脇千鶴 (出...

ある日、救急救命医である松岡剛(妻夫木聡)が働くいずみ野市立病院に1人の急患が運び込まれました。

感染.png

ただの風邪だと思っていたその患者・・・
その患者は今まで人類が経験したことの無いウイルスに感染していました。

大きな役どころと思っていた医師の佐藤浩市さんが、感染して壮絶な死に方を・・・あせあせ(飛び散る汗)

謎のウイルスは瞬く間に院内に広まり、院内は戦場と化したのですが。。。
この患者が発症したウイルスは新型のインフルエンザなのか、それとも新種のウイルスなのか???

鳥インフルエンザということが大前提で始まったこの危機・・・

kannsen2.png

数日後、WHOからメディカルオフィサーである小林栄子が派遣されてきました。
小林は松岡らに「このウイルスが国内に広まったら3ヶ月以内に交通網・都市機能が停止、半年後には感染者数が数千万人にのぼる」というあまりにも残酷な事態が起こるという予想を告知したのです。


で・・・この壇れいさん演じる小林栄子と松岡剛が付き合っていたようで・・・
と、ヒューマンめいたことも挟みながら、ウィルスと戦っていきます。


観終った時の一番の感想は、日本らしいなあ・・・ってことでしょうか?

これがアメリカなら、”ザ・ロック”よろしく、ウィルスを日本列島ごと核爆弾で焼きつくすでしょう。

rokku.png

まあ、個人的には、現場で医師として働いている妻夫木君が海外へ感染源を探しに行くのは変かしら???
だいたい出国できんの?とか、
余りにも日本がマヒして無法地帯化しているのに、病院の周りは不自然なほどキレイ・・・とか、
突っ込みたいところもありましたが・・・。失恋

皆の批判を受けて自殺する養鶏業者。
ウィルスを発見した無名の研究者の成果を横どりする大学教授。
後手後手に回る政府・・・
どれをとっても、日本的な作品だと思いました。

感染列島 (ビッグコミックススペシャル) [コミック] / 映画「感染列島」製作委員会 (著); 柿崎 正澄 (イラスト); 小学館 (刊)
感染列島 (ビッグコミックススペシャル) [コミック] / 映画「感染列島」製作委員会 (著)...


↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 17:48| Comment(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。