2012年11月30日

「ヤバイ女に手を出すな」

服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)
服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)

江戸で流行っていた辻斬り・・・それは、安中藩家中を狙ったものでした。

おりんは安中藩のお屋敷に髪結いに行った帰り、狙われてしまいます。

「こんな不細工な女ではない!!」

酷いことを言って立ち去る辻斬りたちあせあせ(飛び散る汗)
サンピンに追いかけられていた娘を助けた頭と大八、その娘の父は安中藩城下で米問屋を営んでいました。
手紙を持って、安中に行くことになった大八。

道中でも酔っ払いに絡まれていた女性たちを助けます。
その女性たちは市村千太郎一座。
そんな、女性ばかりに囲まれて・・・
こんな時、瓢六しかいいんじゃないの?と、思いながら、それならお話にならないの?と思いながら。

でも、任務は頑張ります。

この千太郎一座のお千、敵の一党でした。
町娘は安中藩の腰元。。。
狙っているのは大八の持っている手紙・・・密書でした。

藩内のお家騒動に巻き込まれてしまいます。あせあせ(飛び散る汗)

大八だけには任せられなくなって・・・
みんな出動です。あ・・・瓢六は釜炊きでお留守番です。

大八の人柄に触れ、お千は仲間を裏切って・・・裏切り者には、死あるのみ。。。
大八は密書を届けるために、走り続けます。
が、届け先の伊勢谷は敵の手中に落ちてて・・・大八は捕まってしまいました。たらーっ(汗)

いいところにお霧と喜平次登場。助け出してくれました。

密書を取られてしまったお頭たち・・・
城代にこの状況を知らせるために、立ち上がる影たち。
今回のお相手は、忍野一党。

次席家老の陰謀を城代に知らせに行くお頭。
お頭の注意もよそに、先君の三回忌が始まりました。

そしてお頭たちは・・・忍野一党を一網打尽、
今回は、次席家老も一撃にやっつけました。
って・・・良いの???あせあせ(飛び散る汗)

ま、お家騒動は、バレるとおとり潰しになってしまうので、今回の活躍も闇に葬られるのでしょう。失恋
だから、良いのか???


ひと段落・・・一座の仲間の手でお千の弔いがなされていました。
それをとくから見つめる大八・・・
やっぱり大八って、女好きと言うよりも、とっても魅力的なんでしょうね黒ハート


↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。揺れるハート

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 08:47| Comment(0) | 影の軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。