2012年11月08日

「サイボーグ009」始まりました。

今やっている映画『009 RE:CYBORG』にあわせて、昨日からスカパーで始まりました。
ちなみにこの映画、和歌山ではやってくれていないので、見られないんですがあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・この映画の00サイボーグ、本当にサイボーグみたい・・・っていうか、好戦的そう・・・たらーっ(汗)

20121028-021220[1].jpg

1979年から1年間放送されたアニメ、「サイボーグ009」です。



この石ノ森章太郎さんが作った歌が本当に良いですね。
OPから、憂いを秘めたジョーが本当にカッコいいです。

当時私は10歳・・・よくこの横顔を書くために、ブラウン管に張りついたものです。るんるん

sigla_cyborg3[1].jpg

プロローグも、石ノ森先生らしい神がかったもので、この作品があったから歴史が好きになったんだろうな・・・と、思いながら見ました。

子供のためのアニメなので・・・石ノ森章太郎の世界・・・私にとっては石森章太郎作品・・・それはどっちでもいい??!!

裏切り者のレッテルを貼られた主人公が、自問自答しながら戦うシーンはまだ出てきていませんが・・・
ジョーの顔を見れば、それは一目瞭然黒ハート
今回も、戦いたくはない00サイボーグ達が、涙をぬぐって戦います。

第1話「よみがえった神々」

脚本は、今でも活躍中、私はこの人に育ててもらったんだなあ・・・といつも思う辻真先さんです揺れるハート

第1回なので、みんなの近況と全員集合。それぞれの特徴紹介の回でした。
はじめは「宇宙樹編」、敵は巨人のようです。
でも・・・人間じゃない敵ってやっぱり・・・??

これからどんな冒険に連れて行ってくれるのか・・・とっても楽しみです。るんるん

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 09:27| Comment(0) | サイボーグ009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。