2012年10月29日

ダブルフェイス「偽装警察編」観ました。

ダブルフェイス「偽装警察編」観ました。

643992_372153879538191_1010496739_n[1].jpg

「インファナル・アフェア」のリメイクです。


先日TBSでヤクザに潜入している警察官の森屋純(西島秀俊さん)側からのドラマをやっていましたが、今回、WOWOWで、警察に潜入しているヤクザ高山亮介(香川照之さん)側からのドラマです。

404145_434069156649557_632915442_n[1].jpg

片方を観たことのない人でもわかるように・・・
つまり、同じストーリーを二重に出している場面もあるので、TBS版を観た人には、ちょっとまどろっこしいかも。。。


ストーリーは・・・
高山亮介は、若い頃に織田大成率いる織田組に拾われ育てられてきました。
織田の命令に従い警察官となった亮介は、県警で順調に出世をし、警察の内部機密を織田に流す活動を続けます。
そんな中、亮介は織田の指示で有力政治家の娘・末永万里に接触。
自由奔放な万里に心を揺さぶられ、自分の生き方に疑問を持った亮介は、やがて織田との関係を解消したいと願うようになることから始まります。


一方、長年、織田組で潜入捜査を行ってきた警察官の森屋純(西島秀俊)は、警察と織田組の衝突以降心を通いあわせた医師の奈緒子とも連絡をとらず、生きる場所を見失っていました。
亮介は潜入捜査官と思われる純への連絡に成功。
彼と手を組み、自らの人生から“闇”を取り除く計画を思いつくのです。
そして、2つの顔を持つ2人の男の、自らの存在意義と人生をかけた最後の戦いが始まるのでした。

108518[1].jpg

基本的には、映画「インファナル・アフェア」に沿っています。
ただ、習慣やしきたりなんかが日本的になっているので映画よりは、入りやすかった&解りやすかったです。黒ハート

TBSと、WOWOWと見比べて・・・
ヤクザに潜入している方が、ドキドキしますよね。あせあせ(飛び散る汗)
警察は、いきなり殺したりしませんし・・・。

ただ、人間的に・・・善になりたい亮介の気持ちが・・・だんだん溶けてくるのが解って・・・

蒼井優ちゃん演じる万里がとってもキュートで、亮介おじさんの氷のような心を溶かしてくれたのでしょう。。。黒ハート黒ハート


しあわせになる???ならせてあげる???なんて思ったりもしました。


最後はやはり、”あっ!!”って感じというか、やっぱりね〜〜〜。みたいな感じでした。

2時間たっぷり楽しめました。黒ハート
ほんと、こんな面白い心理戦のあるドラマ、やってくれないかなあ・・・。
なんだか最近、バラエティばっかり。。。たらーっ(汗)


こちらのインファナル・アフェアは3部作です黒ハート

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 [DVD] / アンディ・ラウ, トニー・レオン, レオン・ライ, チェン・ダオミン, ケリー・チャン (出演); アラン・マック, フェリックス・チョン (脚本); アンドリュー・ラウ, アラン・マック (監督)
インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 [DVD] / アンディ・ラウ...

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 14:01| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。