2012年10月24日

遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜

「遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜」

昨日から始まりました。

内容は・・・

img01-01[1].jpg

主人公は、生田斗真君です。

ab4454c94ccb7bd5ab469489f7789dbb[1].jpg

良いドラマになる予感です。

民放で良い感じのドラマ・・・久しぶりで黒ハート
これなら親子三世代で観てもいいんじゃなかしら???

私が住んでいるのは和歌山です。
専業主婦で、いつも娘の学校や習い事への送り迎えと、それぞれの実家の親3人とのおしゃべりがお仕事です。たらーっ(汗)

でも・・・娘のお友達を見ると・・・
両親は共働きで、おじいちゃんが送り迎えして、おばあちゃんが食事を作りに来る・・・
そんなお友達のおうちが多いように思います。

だから、私もおじいちゃんやおばあちゃんとお友達になったりして。。。

ほんと、働かなくてはいけない女性、仕事に誇りを持ている女性、家から出たい女性、いろいろあって働いているのでしょうが・・・

スーパーは年寄りばかりで危なっかしくって・・・
車もよたよたしてたりして・・・

気が付くと、近所のおばあちゃんと日向ぼっこをしながらおしゃべりしていたりして・・・

みんなのんきな私だと思っていて・・・
おばあちゃんたちは・・・
「奥さんみたいに暇やったら、うちの娘も・・・するんやけど・・・」
みたいなことを言われます。

きっと、そこが納得の落としどころなんでしょうね。
「そうですね〜。私は暇だから・・・」
と、話に付き合ったりするのですが。。。

私のお友達も子供が高学年になって、アルバイトやパートに出だしました。
遊んでくれる人も少なくなったわけですが、それでも、こんな呑気な人種も必要だと思っています。
親が入院したら、フットワーク良く働けるのは、きっと私。揺れるハート

3人の親もありがたいことに元気ですが70歳を超え、こんな私もきっと必要としてくれることでしょう。
お米買ったり、お水買ったり・・・

そして、これが私の落としどころ。

このドラマも、そんなほんわかした作品になってくれるといいなあ。黒ハート


↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 13:33| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。