2012年09月12日

「夜霧の港に消えた女」

第6話「夜霧の港に消えた女」です。

今回の仕事は、長崎は唐人屋敷。
この外人たちの一夜妻である遊女と老いた甲賀の忍びのお話・・・。

長崎奉行所の同心とその配下が、何者かに襲われて殺害されます。
今回は、アヘンが関わっているようです。

おまけに・・・
またもやアヘンの密売に伊賀の隠れ忍に関わっている・・・と、伊賀に嫌疑がかけられます。。。
その濡れ衣を晴らすために、長崎へと出発します。


江戸から長崎までおよそ350里。。。1か月以上の長い旅ですが、12日で到着黒ハート

今回も、お甲登場しています。黒ハート
頭のストーカーね黒ハート

遊女は鮎川いづみさん・・・必殺の加代です。こうしていると、とっても綺麗なんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)
甲賀の忍び、孫市は長門勇さんです。影の軍団Uでは、やまびこの店主で軍団の参謀です。
この人の仕込み槍が大好きでしたが・・・それは、Uで。黒ハート


今回も、瓢六、得意の変装して潜入しています。
でも・・・不自由な方の足を右と左、間違えて・・・今回も正体がばれてしまいました。失恋

ですが、立ち回りもないとねるんるん

今回も、伊賀の隠れ忍が一人死んでしまいました・・・。あせあせ(飛び散る汗)
サブのサブのキャラクターでしたが・・・たらーっ(汗)

でも今回は、頭の粋な計らいが黒ハートでした。
優しいんですよね。
お甲のサイボーグのような心も、これからきっと溶けていくでしょう。揺れるハート

忍びが老いるということ・・・がテーマの今回の作品でした。るんるん

今日も、楽しかった。黒ハート
服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)
服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)


↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 17:34| Comment(0) | 影の軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。