2012年07月01日

「服部半蔵・影の軍団」は、スカパーで!!

最近のスカパーには、残念でした。。。バッド(下向き矢印)

興味がないだけで、嫌いではないのだけれど、この7月も「韓流ドラマ祭り」みたいなことをやっています。

BSでも、平日のお昼は「韓流」や「華流」ばかりです。

一昔前に、主婦は昼ドラ!!みたいなこともありましたが、そんな感じになっています。
同じばかりじゃないんです。。。バッド(下向き矢印)

先日も、歴史が大好きな私は近所の本屋さんに行ってびっくり!!歴史コーナーが「韓国化」していました。
歴史コーナーに中国が多いのは解ります。
「三国志」なんかは、歴史ファンのテッパンみたいなところもありますし・・・

でもなぜに韓流。。。

っていうか、もっと日本の歴史に興味を持ってほしいなあ。。。なんて、思ってしまいました。

と、なんか寂しい気持ちになっていましたが、今日の13時から毎日会えることになった私のヒーローです。
服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)

服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)

この音楽を聴くと、もう、あのころに戻ります。揺れるハート



私は真田広之さんが大好きでしたが、こちらにはまだ出ていません。

でも、大好きな作品だということには変わりはありません。

昨日は、鈴木福くんの「一休さん」を見ましたが、やはり日本の時代劇だからこそある人情やしきたりなんかもあると思うんですよね。
一休さん、楽しく懐かしく見ましたが、9時から11時過ぎって。。。あせあせ(飛び散る汗)
子供番組なんだから、7時9時にしてほしかったです。
いろいろ都合もあるんだろうけど、流行れば「右へなれ」と同じに、ちょっと考えてほしいですね。

でも、この「影の軍団」私の青春というか、オタク時代を思い出させてくれる作品です。揺れるハート
毎日が、とっても楽しくなりそうです。揺れるハート

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 11:37| Comment(0) | 影の軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。