2012年06月28日

「ハゲタカ」観ました。

「ハゲタカ」観ました。

映画 ハゲタカ(2枚組) [Blu-ray] / 大森南朋, 玉山鉄二, 栗山千明, 柴田恭兵 (出演); 大友啓史 (監督)
映画 ハゲタカ(2枚組) [Blu-ray] / 大森南朋, 玉山鉄二, 栗山千明, 柴田恭兵...
もともとは、NHKの土曜ドラマが好評だったので、2009年に映画化されたものです。

なかなか難しかったです。

かつて、日本を買い叩き、一世を風靡した「ハゲタカ」こと鷲津政彦(大森南朋)。かれは芝野健夫(柴田恭兵)とともにあけぼの光学を立ち上げた後も、着々と企業買収を繰り返してはいたものの、一向に変わらない日本社会に嫌気がさし、最近は隠遁に近い生活を送っていました。。。


と、話は始まります。

隠居状態からまた、お決まりのように第一線に帰ってくるのですが・・・

20091211_748871[1].png

この二人の戦いです。

目が離せない作品・・・っていうよりも、ながら見の出来ない作品でした。
っていっても、もちろんドンパチアクションから目が離せないっていうわけではなくって・・・。


というのも、デイトレーダーよろしく、パソコンの画面を見たり、話し合いでかけひきをしたり・・・
微妙な表情がたくさんあったので、それを見逃さないためにも目が離せませんでした。


スーツをという戦闘服を着た男たちの戦いです。
個人的には久々に見る柴田恭兵さんが変わらずにかっこよかったです。

最後まで「お金」を意識した作品だったと思います。

なかなか面白かったです。黒ハート

原作はこちら。

【全巻セット】 ハゲタカ・ハゲタカ2 文庫版 全4巻セット
【全巻セット】 ハゲタカ・ハゲタカ2 文庫版 全4巻セット

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。揺れるハート
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 19:51| Comment(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。