2012年04月02日

聖闘士星矢Ω

聖闘士星矢Ω、始まりましたね。

image[2].jpg

どうでしたか?

聖闘士星矢・・・忘れてしまいました。というか、テレビシリーズから23年ぶり・・・って、私は大学生だったからなあ・・・。あせあせ(飛び散る汗)
帰ってきましたが、一応オタクは卒業して、バブルにはじけている頃でした。


昔の漫画やアニメから考えると、すごくクオリティーが高くなっていますよね。
でも、「絵」がなあ。。。

今風になっているというか。。。

赤ちゃんの姿は「ドレミちゃん?」
変身している時は、「プリキュア??」なんて、思ってしまいました。

今には合わないかもしれないですが、昔の絵の方がしっくりいくのは、私がおばさんだからかしら?

image[3].jpg

超造形魂 聖闘士星矢 PARTII 1BOX
超造形魂 聖闘士星矢 PARTII 1BOX


っていうか、私は聖闘士星矢というよりも、「リングにかけろ」「風魔の小次郎」世代なので、ちょっと、思い入れが少ないからかなあ。。。


「リングにかけろ」17巻ぐらいの車田正美さんの絵が大好きでした。

imageCALHUV0Y.jpg

まさに少年漫画でしょう?

imageCALBUP40.jpg

こんな感じとか。。。


私の中ではリングにかけろが最高なので聖闘士星矢に思い入れが少ないのは仕方がないですね。だって、「剣崎順」は、私の嫁入り道具でしたから。黒ハート
リングにかけろ1 影道編 3 [DVD] / 森田成一, 置鮎龍太郎, 神谷浩史, 櫻井孝宏 (出演); 車田正美 (原著)
リングにかけろ1 影道編 3 [DVD] / 森田成一, 置鮎龍太郎, 神谷浩史, 櫻井孝宏 ...

アニメになって、置鮎さんが剣崎順をやってくれたときは、嬉しかったです。
なんたって、私の大好きな三井寿と剣崎順でしたから。黒ハート

でも、自分も歳をとったなあ。。。と、思うのが、みんな2世の時代に突入したことですね。
物語の中では、「サザエさん」や「ドラえもん」のように、歳をとらないのが良かったのですが、みんな2世マンガになってしまいました。たらーっ(汗)

今回の聖闘士星矢Ω、朝早いですが、楽しみにしています。黒ハート

↓ランキングに参加しています。応援してくれると嬉しいです。るんるん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 11:49| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。