2012年02月23日

必殺仕事人2010

日曜日にあった必殺仕事人2012。

それにあたって、関西では土曜日のお昼に必殺仕事人2010を再放送してくれていました。
そちらを見ました。
必殺仕事人2010&2012 [Blu-ray] / 東山紀之, 松岡昌宏, 田中聖, 谷村美月, 田口浩正 (出演); 森下直, 寺田敏雄 (脚本); 石原興 (監督)
必殺仕事人2010&2012 [Blu-ray] / 東山紀之, 松岡昌宏, 田中聖, 谷村美...
藤田まことさんが亡くなられてからの必殺ということで・・・。どうでしたか?

この方が亡くなった後、私がどれだけこの人のドラマを見ていたことを思い知らされたのですが。。。
何気ない演技が好きでした。

必殺も、検索してみましたが、シリーズ殆ど見ていますね。関西では、お昼の2時からは「必殺」3時からは「はぐれ刑事」って感じが多かったように思いますが。

う〜ん。

きっと、特番だということで、一人一人に思い入れが少ないというのが言えると思うのです。
おまけに、全員ジャニーズでなくってもいいんじゃない?っても、思ってしまいます。

ちなみに、必殺2009に出ていた関ジャニの大倉くん、見たときは、「飾り職人の秀」に見えたのは私だけでしょうか?

imageCAKPVZBN.jpgimageCACLW362.jpg

この二人です。黒ハート

若くて青臭いところが似ていました。

ま、私は、

imageCACLW362.jpgimageCA31Y2M7.jpg

この二人の時代の人間です。
当時、オタクで「ファンロード」という雑誌を買っていました。
その頃は2か月に1冊しか出ていなくって・・・。

海外ものではサンダーバードやスタートレックが人気で、ジャンプでは車田正美、サンデーでは高橋留美子が一番人気でした。

そんな中、ドラマのオタクも載っていて・・・。
現代劇では、西部警察・太陽にほえろ・おれたちは天使だなんかが人気で・・・

で、時代劇では、影の軍団と、ダントツの「必殺シリーズ」でした。
「こんな、アニメでもないのに、絵を描くんだ」と、子供心にびっくりしました。

でも、一人一人のキャラクターの影を見ただけでわかる!!という個性が、絵になっても引き立つというか・・・。そりゃあ、美化2万倍みたいな絵が多かったですが。あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、田中聖くんは、

私の一押しの、梅安先生に似ているなあ・・・。
って思いましたよ。
imageCAAG4ZZA.jpgimageCAXGHA0A.jpg

大倉くんよりも、個性が出ていたかしら。黒ハート

昔を思い出して、懐かしかったです。

早く、2012も見てみよう。黒ハート
新 必殺仕事人 3(DVD)
新 必殺仕事人 3(DVD)
↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラベル:必殺 必殺仕事人
posted by ちゃーちゃん at 12:03| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。