2013年01月25日

「悲恋からくり天井」

服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)
服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)

生き抜くという強い意思のもと・・・抜け忍として追われる身のお甲・・・

場所は変わって・・・おりんの兄・大工の松次郎が行方不明に・・・


倒れたお甲を親身に手当てしてくれた瞽女・お春・・・

いきなり瞽女が忍者に襲われて・・・死んでしまいました。
実は、お春は伊賀の里隠れ。

なんでこうも忍者と忍者はよく出会うのか???
同じ匂いがするのかしら???
それとも半蔵と赤い糸で結ばれてるの黒ハート

虫の息で・・・彼女が託した「おかしらが危ない」という伝言をお甲に。。。
お甲はお春の三味線を手に江戸へ・・・

ひとり歩く半蔵・・・狙う遣い手は、堀内三兄弟とその一派。。。
ほんと、たくさんの人に恨みをかっているのね・・・頭失恋

松次郎以外にも、腕のいい大工が行方不明になっていることを突き止めた頭たち・・・
なにか・・・幼君・家綱の鷹狩りに向けて、画策されているようです。。。

そんな中・・・おりんの兄も死体でで発見され・・・

襲われた頭・・・保科の爺さまに反対する酒井が関わっているようです。

江戸の湯屋に現れたお甲・・・
お春の三味線を置いて立ち去ります。。。
追っ手に追われているようですあせあせ(飛び散る汗)
絡め手にされて・・・すんでのことろを半さんに助けてもらいました。黒ハート

「自分が助けてもらったばかりに・・・」

と、お甲は立ち去ります。。。

お春の残した三味線には、座敷の絵図面が・・・
松次郎たちに仕掛けを作らせたに違いない!!
そこは、将軍宿館となる乗蓮寺!!

鷹狩りに向かう家綱公・・・そういえば、こんな子供だったのね・・・
遠足やピクニック気分なのでしょうか???
で・・・すごい行列ですあせあせ(飛び散る汗)

引き返すことを要求する半蔵ですが・・・爺さまは・・・
「覚悟は出来ている。。。」
と言いつつも。。。
「頼むぞ、半蔵!!」
と、違うことを言ってますよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

何処からか・・・お甲も・・・
爺さまに上様の席を変更するようにと、告げます。
お甲もお春の恩を・・・そして、半蔵に対する想いを忘れていないようです。
半蔵の危険な任務の手助けをしています。
健気なお甲。。。お霧といい、お甲といい・・・忍びでありながらの恋心・・・
頭って罪な男ね黒ハート
そんな男でないと、一族を束ねられないのかもね。揺れるハート

お甲の見せ場ですね黒ハート
舞台で踊っていましたが。。。
襲われて、からくり天井の下敷きに!!

怒った頭!!
今回も顔をだしとります黒ハート
上様の前だからかなあ・・カッコいい揺れるハート
みんな、惚れるのがわかるわ黒ハート

なんと、酒井様は頭に斬られてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
これって、いわゆる切腹ってことで後始末???

頭はお甲との思い出を・・・
敵であっても、影に生き影に死んだ女の姿がそこにはありました。

あ・・・頭にお姫様抱っこ揺れるハートいいなあ揺れるハート
って・・・死んでからっていうのが、ほんと切ないたらーっ(汗)

そして・・・いつの間にか・・・その宿には身代わり地蔵が出来ていました。


今回も可哀想です。失恋
やはり、忍びの恋は実らないのでしょうか???
そこが魅力なのかもしれないけれど、儚いなあ・・・失恋


↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 08:47| Comment(0) | 影の軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。