2012年12月13日

「吸血!女の館」

今回も、京さんが登場します。

服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)
服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)

ちょっと変な男が登場・・・
「竜宮城」に招かれて呆けた男が身を踊らせる江戸城三日月堀・・・
堀に落ちて死んでしまいました。

かわら版屋によるとこれで3人目・・・。
今回のお話は、家光さんの未亡人のいかがわしい醜聞が始まりでした。


京さんは町で怪しい僧・隆光を見かけました。
それは・・・京さんの元学友で、徳川幕府を恨む者でした。


京さんが治し、なんとおりんと仲人をした患者・おこいの亭主・大工の扇太郎がかどあかされてしまいます。
そして・・犠牲になりました・・・たらーっ(汗)

そんな噂に保科の爺様も動かされます。
天樹院様、桂昌院様が関わっていると・・・
頭に闇から闇に・・・と、依頼します。

そして、おとり潰しとなっていた蒲生藩出身の隆光・・・京さんと一緒に長崎で学んでいた男がアヘンとともに関わっているのでした。

人身御供として上がろうとする大八ですが・・・
自分で言ってるよ・・・「俺にしかできない揺れるハート」ってあせあせ(飛び散る汗)

それを敢えて、京さんが出張ります。
患者のおこいの為にも・・・友の隆光の為にも・・・

アヘンの解毒剤を作って乗り込みます。

やっていたのは、天樹院ではなく、ただのお中臈。。。僧・隆光と共に・・・
それは・・・徳川に復讐するため・・・そして、自ら権力の座に就きたいが為でした。


解毒剤で正気に戻り、何とか若君を助け出した京さん・・・揺れるハート
そこに、影も合流です。黒ハート

斬って、斬って、立ち回り揺れるハート
気持ちが良いとはこのことです。揺れるハート

最後・・・
隆光への止めは・・・哀しみをこらえて京さんでした。たらーっ(汗)

最近、こんないやらしい画像、テレビであんまり見ることないなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ってくらいのいかがわしさでした。
ちょっと、子どもとは観たくないなあ・・・失恋

今回は、京さんが耐えるシーンに『Gの祈り』の2番が使われていて・・・新鮮でした。黒ハート


↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 10:21| Comment(0) | 影の軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。