2012年12月07日

「嘆きの天使」観ました。

妖艶な、マレーネ・ディートリッヒの代表作ですが・・・やはり、マレーネまでいくと、かなり古い映画だなあ・・・って感じもしますが黒ハート

嘆きの天使(トールケース) [DVD] / マレーネ・ディートリッヒ, エミール・ヤニングス (出演・声の出演); エーリッヒ・ポマー, ロバート・リープマン (その他); ジョゼフ・フォン・スタンバーグ (監督)
嘆きの天使(トールケース) [DVD] / マレーネ・ディートリッヒ, エミール・ヤニングス ...

ドイツ初のトーキー映画という歴史的な作品で、本当は、当時ドイツに君臨していた俳優、エミール・ヤニングスが主役の作品です。

堅物の学校の英語の先生・・・ラート教授は、生徒の持っているいかがわしい絵葉書を取り上げます。

その絵葉書に写っていたのは・・・踊り子のローラ・・・
息を吹きかけると、羽で出来ているスカートの部分がめくれ上がるという・・・卑猥な絵葉書でした。

そして、生徒たちが入り浸っているというローラの出ているキャバレーに出かけました。
それは、人生初めてのキャバレーでした。

tennsi2.png

と、話は始まります。

ミイラ取りがミイラになって、ローラと結婚する教授。

tennsi.png

でも、厳格な教授という職業は失ってしまいました。

巡業をするローラについて、ヒモのような生活を始めたのですが・・・


最後はやはり、教授という職業に未練があるというか、今の生活を受け入れられない教授とローラの別れで終わります。


ローラが踊り子だということではなく、この教授の辞めた後も教授を忘れられないことが哀愁で、”嘆きの天使”なのでしょうが・・・


映画の最後に、落ちぶれた教授が、奇声を揚げながら思い余ってローラの首を絞めるシーン・・・
これはまさに、 エミール・ヤニングス自身の為だった映画を、マレーネが食ったという・・・
そんな叫びのように聞こえます。たらーっ(汗)

実際、マレーネの首にはあざが残り、しばらく取れなかったと言います。失恋

この後マレーネは、この嘆きの天使を撮ってくれた、マレーネの魅力を最大限に引き出してくれるスタンバーグと渡米、”100万ドルの脚線美”と言われ、大活躍をするのは、言わずもがなですよね。

この頃の作品は、安心してみていられるので大好きです。揺れるハート



「間諜X27」はこちら
マレーネ・ディートリッヒ「お母さん私を許せますか?」はこちら

マレーネ・ディートリッヒの全て / マレーネ・ディートリッヒ (CD - 2003)
マレーネ・ディートリッヒの全て / マレーネ・ディートリッヒ (CD - 2003)
永遠のマレーネ・ディートリッヒ
永遠のマレーネ・ディートリッヒ

↓ランキングに参加していまするんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 12:30| Comment(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

映画『麒麟の翼 〜劇場版 ・新参者〜』

映画『麒麟の翼 〜劇場版 ・新参者〜』観ました。黒ハート

テレビでやっていた新参者の映画版です。るんるん

ストーリーは・・・

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組) / 阿部寛, 新垣結衣, 溝端淳平, 中井貴一 (出演); 土井裕泰 (監督)
麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組) / 阿部寛, 新垣結衣...

東京・日本橋で男性が殺害される事件が発生。
被害者はカネセキ金属の製造本部長、青柳武明。
彼は、腹部を刺されたまま8分間も歩き続けた後に、日本橋の翼のある麒麟像の下で力尽きていました。

なぜ、誰の助けも求めず、彼は一体どこへ向かおうとしていたのか。。。

一方、事件の容疑者・八島冬樹は、現場から逃亡しようとしたところを車に轢かれて意識不明の重体。

報せを聞いた八島の恋人、中原香織は、彼の無実を訴えます。

この難事件の捜査に当たるのは、日本橋署の切れ者刑事、加賀恭一郎。
捜査が進むにつれて、それぞれの家族や恋人の知られざる一面が明らかになっていきます。

2キリンの翼.png

命が終わるその時に、青柳は誰に何を伝えようとしていたのか?
愛する人に何を残そうとしたのか?

no.png

その謎に挑みます。

見始めた時、あ〜2時間ドラマっぽい???

って思いながら見始めたのですが、なかなか面白かったです。

奥が深いというか、愛する人への想いを感じながら観てください。

コメントすると、犯人誰か言っちゃいそうなので、これで失礼黒ハート

個人的には和歌山県出身の溝端淳平君に、揺れるハートでした。
頑張ってくださいるんるん

麒麟の翼 (特別書き下ろし) [ハードカバー] / 東野 圭吾 (著); 講談社 (刊)
麒麟の翼 (特別書き下ろし) [ハードカバー] / 東野 圭吾 (著); 講談社 (刊)
新参者
新参者

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。揺れるハート
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村

posted by ちゃーちゃん at 17:43| Comment(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

「瞳の中の殺人者」

服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)
服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)


今回は、京之助さんの登場です。

年に一度の薬草取りの途中・・・襲われます。

根来も蜂須賀も・・・里がやられたようです。
しかも、残忍非道・・・女子供までも

相手は、天魔一族。子頭は脇坂左近。。。
伊賀や甲賀よりも優れた火薬を使っているようです。
そして、狙うはお頭と京之助・・・。

京之助のもとへやってきた母娘・・・
病気で目を悪くした娘の目を直して欲しい・・・という願いでした。
難しい手術・・・ただ・・・京之助は手術を決心します。

「痛い!!」と、言っても我慢する子供ですが・・・
えっ!!
華岡青洲、まだですけど失恋
痛いでしょう???ホントに!!

でも、このおみつがさらわれてしまいます。
京之助に関わったばっかりに・・・!!

でも・・・おみつは・・・天魔一族の脇坂左近の娘だったのです。。。あせあせ(飛び散る汗)

なんという運命のいたずら・・・
何も知らなかった左近は・・・

そして・・・棟梁は、おみつも一緒に殺すと命令します・・・
どうする??左近??

そして、おみつを逃がし・・・
自らも、天魔一族をぬけることを決心します。
が・・・抜け忍には・・・死あるのみ。。。

カッコウの鳴く場所・・・小菅の砦!!
そこが今回の対決!!

またもや仮面ライダーのような山の中での戦いです。
こうなったら、日中だし、黒装束の方が目立ちすぎよねたらーっ(汗)
普通の恰好の天魔一族の方が、普通な感じです。あせあせ(飛び散る汗)


お頭のエコーと共に登場黒ハート!!
あ・・・今日は、大江戸捜査網のように2人が自己紹介しています。揺れるハート
そんなのも、新鮮黒ハート
だけど、忍びだからなあ・・・どうよ???です。

そして、今回は、頭と京さんのおかげで、影の世界を制覇せんと目論んだ天魔一族の陰謀は、潰えたのでした。

手術は成功るんるん
おみつの目は、見えるようになりました。
めでたし。めでたし。

良いですね・・・
そんな馬鹿な!!みたいな筋書きも、時代劇なら納得です。るんるん

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。揺れるハート
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 18:09| Comment(0) | 影の軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。