2012年12月17日

「感染列島」観ました。

主役は、妻夫木聡君です。

感染列島 [Blu-ray] / 妻夫木聡, 檀れい, 国仲涼子, 田中裕二, 池脇千鶴 (出演); 瀬々敬久 (監督)
感染列島 [Blu-ray] / 妻夫木聡, 檀れい, 国仲涼子, 田中裕二, 池脇千鶴 (出...

ある日、救急救命医である松岡剛(妻夫木聡)が働くいずみ野市立病院に1人の急患が運び込まれました。

感染.png

ただの風邪だと思っていたその患者・・・
その患者は今まで人類が経験したことの無いウイルスに感染していました。

大きな役どころと思っていた医師の佐藤浩市さんが、感染して壮絶な死に方を・・・あせあせ(飛び散る汗)

謎のウイルスは瞬く間に院内に広まり、院内は戦場と化したのですが。。。
この患者が発症したウイルスは新型のインフルエンザなのか、それとも新種のウイルスなのか???

鳥インフルエンザということが大前提で始まったこの危機・・・

kannsen2.png

数日後、WHOからメディカルオフィサーである小林栄子が派遣されてきました。
小林は松岡らに「このウイルスが国内に広まったら3ヶ月以内に交通網・都市機能が停止、半年後には感染者数が数千万人にのぼる」というあまりにも残酷な事態が起こるという予想を告知したのです。


で・・・この壇れいさん演じる小林栄子と松岡剛が付き合っていたようで・・・
と、ヒューマンめいたことも挟みながら、ウィルスと戦っていきます。


観終った時の一番の感想は、日本らしいなあ・・・ってことでしょうか?

これがアメリカなら、”ザ・ロック”よろしく、ウィルスを日本列島ごと核爆弾で焼きつくすでしょう。

rokku.png

まあ、個人的には、現場で医師として働いている妻夫木君が海外へ感染源を探しに行くのは変かしら???
だいたい出国できんの?とか、
余りにも日本がマヒして無法地帯化しているのに、病院の周りは不自然なほどキレイ・・・とか、
突っ込みたいところもありましたが・・・。失恋

皆の批判を受けて自殺する養鶏業者。
ウィルスを発見した無名の研究者の成果を横どりする大学教授。
後手後手に回る政府・・・
どれをとっても、日本的な作品だと思いました。

感染列島 (ビッグコミックススペシャル) [コミック] / 映画「感染列島」製作委員会 (著); 柿崎 正澄 (イラスト); 小学館 (刊)
感染列島 (ビッグコミックススペシャル) [コミック] / 映画「感染列島」製作委員会 (著)...


↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 17:48| Comment(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「模倣犯」観ました。

いまいちのレビューを見て・・・
スカパーでやっていたので、どんなものだか見てみました。

模倣犯 [DVD] / 中居正広, 藤井隆, 津田寛治, 木村佳乃, 山崎努 (出演); 森田芳光 (脚本); 宮部みゆき (原著); 森田芳光 (監督)
模倣犯 [DVD] / 中居正広, 藤井隆, 津田寛治, 木村佳乃, 山崎努 (出演); 森田...
パパの一言・・・

「僕の2時間返せ!!」

でした。あせあせ(飛び散る汗)

丁度その時間帯は、近畿では吉本新喜劇がやっていて、いつもそれを見て笑う・・・
昔ながらの懐かしい時間なのですが・・・
ちょっと見てみたのです。

なのにこの結果・・・失恋


原作を読んでいる人はどう思ったんだろう・・・
この有り得ない感じ・・・たらーっ(汗)


私は山崎努さんが好きですが、映画自体が余りにも酷かったので。。。
大御所が、こんなにきっちりとした重い演技をしているのが可哀想っていうか、悲しかったです。失恋

勿体ないなあ・・・

模倣犯―The copy cat 上下巻セット
模倣犯―The copy cat 上下巻セット
中居正広in「模倣犯」 ピースの世界
中居正広in「模倣犯」 ピースの世界

↓ランキングに参加しています。揺れるハート
↓応援してくれると嬉しいです。るんるん

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村

posted by ちゃーちゃん at 13:10| Comment(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

「私は殺される!」

今回は、伊予・西条藩が舞台です。

服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)
服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)

今回も、跡目問題のようです。

血筋を絶やすと藩はおとり潰し・・・

しかも、その西条藩は保科の爺さまが資金源にしていたゆかりの藩だったので・・・大問題!!

存続の危機に。。。

よくあるお話ですが・・・亡き藩主と双子の「姫」のいることが解ります。
預けたのは、多羅尾の弥平太・・・

半蔵は伊賀者への隠し扶持・・・5000両を提示され、お世継ぎ探しに乗り出します。
今回は、お金で働くのね・・・お頭。。。

探すのは、あのお甲の妹・お菊なのだった!!
頭を親の敵としている2人を探すことになってしまいました。

そしてこのとき、抜け忍・お甲に向けて甲賀の魔手が忍び寄っていたのです。
それは、村井道雪…甲賀の者でした。

全国に繋ぎをつける頭。甲賀より先に、見つけなければ!!

水口鬼三太の喪が明けて、新統領となった鬼四郎・・・
伊賀者と、お甲の始末に躍起になっています。

そして・・・
鬼四郎がお甲を見つけた大ピンチ・・・お頭登場!!
お甲を助け出しますが・・・お菊が・・・
山に逃げ込んだお菊・・・。

お菊を何とか見つけ出したお頭とお甲・・・

お菊は姫となることを拒みます。

保科の爺様に5000両という約束で働いているお頭・・・
それは伊賀の為なんだけれど・・・

「欲に目がくらんだ・・・」と、お菊のことを思い反省しています。失恋
そしてお甲も・・・
半さんと一緒に働きたかったと自分たちの運命を呪うのでした。たらーっ(汗)

甲賀から逃げるお頭たち・・・


お頭が甲賀と戦っている間に、お菊を背負って川を綱渡りするお甲・・・
流石、忍・・・黒ハート
でしたが、さすがJACって感じでしょうか???

CGのない時代に、緊張感があっていいです揺れるハート


せっかく助かったのにお菊を足手まといと突き放すお甲・・・。

もちろん、それは抜け忍として生きなければならない自分の宿命と、姫として幸せに暮らせるであろうお菊のことを思ってのことですよ。黒ハート

でも・・・半さんは、保科の爺様を裏切って・・・伊賀上野に連れて行くことにします。
西条藩ではなく・・・。

「従って、これはお返し申す。人の心と引換の5000両だった。
 一族の者も納得し、貧乏暮しに甘んじてくれましょう・・・。」

と・・・やはり、公儀の犬ではない!!
ということでしょう。


そして、西条藩はおとり潰しとなり、幕府の直轄地となったのです。


やはりお頭、非情でありながら、情で動くのね黒ハート

今回は、みんなの立ち回り無なくって終了してしまいました。失恋

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 10:39| Comment(0) | 影の軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。