2012年11月19日

「誇りにもえよ、アフリカの星」


ジョーの叫びが痛々しいです。あせあせ(飛び散る汗)

「人間なんだ…僕たちはあなたたちと同じ人間なんだ!!」

今回の主役はピュンマ。

ついにアフリカにまで巨人が出現しました。
まあ、009ではピラミッドも宇宙へ飛んで行ってしまいますから、ここはOK?

「巨人を倒す」と書かれた友人ジャッカからの手紙に、故郷へ急ぐピュンマと00メンバーたちでしたが・・・


ジャッカは008と共にアフリカで独立運動をしていた闘士で、今も戦っています。

そんな彼から、008に一通の手紙が届いた。どうやらアフリカにも巨人が出現したらしい。。。

ジャッカがその巨人の調査に向かった事を知った008は、さっそく現地に急行するが、変わり果てた戦友の姿を目の当たりにして衝撃を受ます。

かつては最高の闘士として尊敬されていたジャッカが、巨人に対する恐怖心からただの酔っ払いに身を堕としていたのだ!!

無惨な現実に心を痛める008は・・・。

普通の人間は、きっとこうなってしまいそうですよ、ほんと。

でも、ピュンマって、008でも、ピュンマでもいつも戦っているのね・・・。
それも、自分の為ではなく、正義のために、自由のために・・・exclamation×2

でもって、00サイボーグ達・・・最終的に現地のひとに石投げられて。。。
それでも闘う。。。なんか、石ノ森章太郎らしい作品でした。

ほんと、緑川博士を殺したと思われている本郷猛が緑川ルリ子に「おれはやっていない!!」と、弁明するところを思い出しちゃった・・・たらーっ(汗)

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 17:22| Comment(0) | サイボーグ009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「好人好日」観ました。

私がちいさいころにはまだあったような・・・
そんな世間のおはなしでした。

好人好日 【DVD】
好人好日 【DVD】

奈良の大学の数学教授・尾関は、こと数学にかけては世界的な学者でしたが、数学以外のことは全く無関心。

とかく奇行奇癖が多く世間では変人で通っています。
妻の節子はこんな尾関につれ添って三十年。
コボしながらも彼を尊敬し貧乏世帯をやりくりしてきました。

koujin_1[1].jpg

娘の登紀子は市役所に勤めていて、同じ職場の佐竹竜二と縁談が。。。
ただ竜二の家は飛鳥堂という墨屋の老舗で、竜二の姉・美津子はお徳婆さまに気に入るように色々と格式にこだわるのでした。

koujinkoujitu[1].jpg

と、話は始まります。

笠智衆さんと岩下志麻さんは、翌年の「秋刀魚の味」と同じ二人ですね黒ハート

OPがとっても可愛かったです。
手書きのようなオープニングクレジット、今でも使えるんじゃないかなあ・・・って、感心しながら見ました。黒ハート

そして・・・結婚するときは、こんなに大変だったんだなあ・・・って・・・
喜劇なので、もちろん楽しく見ることができますが、実際、結婚するって大変だよなあ・・・と、でも、微笑ましく見ました。黒ハート

普通の人生でも悲喜交々、こんなに楽しく観ることができるのだと、日本の映画には関心います。るんるん

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 14:16| Comment(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル

トム・クルーズの代表作になりましたね。
イーサンです。黒ハート
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット スチールブック仕様 (初回生産・取扱店限定)(デジタル・コピー付) [Blu-ray] / トム・クルーズ, ジェレミー・レナー, サイモン・ペッグ, ジョシュ・ホロウェイ, ポーラ・パットン (出演); ブラッド・バード (監督)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット スチールブック仕様...



あらすじは・・・
IMFエージェントのトレヴァー・ハナウェイはブダペストで、「コバルト」というコードネームの人物に渡されるはずの秘密ファイルを奪う任務に就いていました。簡単な任務のはずでしたが・・・
同ファイルを狙う別組織が乱入。。。
やがて、ハナウェイは女殺し屋のサビーヌ・モローによって殺され、ファイルも横取りされてしまいます。
そのファイルには、核ミサイルの発射コードが!!

その後、ハナウェイのチームリーダーのジェーン・カーターと、新たに現場エージェントに昇格したベンジー・ダンが、イーサン・ハントとその情報屋であるボグダンをモスクワの刑務所から脱出させます。
新たなチームリーダーとなったイーサンはIMFの指令によってコバルトの正体を探るため、ダンとカーターを率いてクレムリンに侵入する。だが、IMFの周波数を使う別組織に先手を打たれて爆破テロに巻き込まれ、イーサンは気を失ってしまいました。

■【予約】RAH ミッションインポッシブル イーサン・ハント (メディコム・トイ/リアルアクションヒーローズ/ETHAN HUNT/12oct/2013年2月予定)□
■【予約】RAH ミッションインポッシブル イーサン・ハント (メディコム・トイ/リアルアクシ...

病院で目覚めたイーサンは、ロシア諜報員のアナトリー・シディロフに爆破テロの首謀者だと決め付けられ、イーサンはその場から逃亡、IMFに救助を求めます。

イーサンを迎えに来たのはなんと、IMF長官!!
長官によると、ロシア政府は爆破テロをアメリカ合衆国によるものであると信じ込んでいるという。
しかも、合衆国大統領は関与を否定するために「ゴースト・プロトコル」を発動させていました。
つまりIMFは解体され、イーサンのチームはテロリストとして追われる身となってしまったのです。

と始まります。


「ゴースト・プロトコル」の発令により満足に整うことのない装備、常にイーサンたちの先手を行き核ミサイルの発射に近付くヘンドリクス、イーサンを執拗に追い回すシディロフ。世界を守るため、今までよりも過酷で危険なミッションを果たしてチームは完了できるのでしょうか。

そりゃあ、イーサンですからもちろん完了できるのですが。。。揺れるハート


OPが良かったですね。


スパイ大作戦を彷彿とさせる導火線に火を付けるという感じが・・・揺れるハート
やっぱりこれがないとイーサンもないわけで黒ハート

往年のFANも嬉しかったでしょう。
若い人にも粋な感じでカッコよかったと思います黒ハート

Tが一番好きです。黒ハートスパイって感じが良く出ています。
Uはアクションがカンフー過ぎて今一つ・・・スパイって感じでもなくって・・・って感じでした。
Vはインパクトに欠けたかなあ・・・
だって、スパイの私生活は謎の方が面白いでしょう?
って感じでしたが、「ゴーストプロトコル」は、ハラハラドキドキでした黒ハート
面白かったです。

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村【Amazon co.jp限定】スパイ大作戦<シーズン1~7> コンプリート トク選BOX [DVD]
【Amazon co.jp限定】スパイ大作戦<シーズン1~7> コンプリート トク選BOX [...

posted by ちゃーちゃん at 12:57| Comment(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。