2012年11月30日

「ヤバイ女に手を出すな」

服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)
服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)

江戸で流行っていた辻斬り・・・それは、安中藩家中を狙ったものでした。

おりんは安中藩のお屋敷に髪結いに行った帰り、狙われてしまいます。

「こんな不細工な女ではない!!」

酷いことを言って立ち去る辻斬りたちあせあせ(飛び散る汗)
サンピンに追いかけられていた娘を助けた頭と大八、その娘の父は安中藩城下で米問屋を営んでいました。
手紙を持って、安中に行くことになった大八。

道中でも酔っ払いに絡まれていた女性たちを助けます。
その女性たちは市村千太郎一座。
そんな、女性ばかりに囲まれて・・・
こんな時、瓢六しかいいんじゃないの?と、思いながら、それならお話にならないの?と思いながら。

でも、任務は頑張ります。

この千太郎一座のお千、敵の一党でした。
町娘は安中藩の腰元。。。
狙っているのは大八の持っている手紙・・・密書でした。

藩内のお家騒動に巻き込まれてしまいます。あせあせ(飛び散る汗)

大八だけには任せられなくなって・・・
みんな出動です。あ・・・瓢六は釜炊きでお留守番です。

大八の人柄に触れ、お千は仲間を裏切って・・・裏切り者には、死あるのみ。。。
大八は密書を届けるために、走り続けます。
が、届け先の伊勢谷は敵の手中に落ちてて・・・大八は捕まってしまいました。たらーっ(汗)

いいところにお霧と喜平次登場。助け出してくれました。

密書を取られてしまったお頭たち・・・
城代にこの状況を知らせるために、立ち上がる影たち。
今回のお相手は、忍野一党。

次席家老の陰謀を城代に知らせに行くお頭。
お頭の注意もよそに、先君の三回忌が始まりました。

そしてお頭たちは・・・忍野一党を一網打尽、
今回は、次席家老も一撃にやっつけました。
って・・・良いの???あせあせ(飛び散る汗)

ま、お家騒動は、バレるとおとり潰しになってしまうので、今回の活躍も闇に葬られるのでしょう。失恋
だから、良いのか???


ひと段落・・・一座の仲間の手でお千の弔いがなされていました。
それをとくから見つめる大八・・・
やっぱり大八って、女好きと言うよりも、とっても魅力的なんでしょうね黒ハート


↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。揺れるハート

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 08:47| Comment(0) | 影の軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

「花嫁の父」観ました。

良かったです。黒ハート

スペンサー・トレイシーの父親ぶりに泣いてしまいました。黒ハート

花嫁の父 [DVD] / エリザベス・テーラー, スペンサー・トレイシー (出演); ビンセント・ミネリ (監督)
花嫁の父 [DVD] / エリザベス・テーラー, スペンサー・トレイシー (出演); ビンセン...
ストーリーは・・・父親の語りを中心に展開されます。

結婚式が終わったところから始まります。
「結婚式に血ついて言いたい
 たった今 娘の結婚式を終えたところだ
 遠い将来にはいい思い出になるだろうが 今は無理だ
 結婚とは単純なもので 
 男と女が出会い 恋をして結ばれる
 その子どもが成長し 異性に出会い
 また恋をして結婚 その繰り返しだ
 単純どころか きわめて単調だが
 結婚式となると話は違う
 父親という存在は 
 まだ幼い娘にとっては神か英雄みたいなものだ
 やがて娘はパーマをかけ パーティーへ
 その日から父親はパニック状態
 男が寄ってくれば娘が奪われるか心配し 
 寄って来なければ魅力がないのかと心配する
 そこで自らに”時間はある 心配するな”と
 言い聞かせるが
 嵐は突然にやってくる・・・
 わが家を嵐が襲ったのはほんの3か月前だ・・・」

と、始まります。

まさに、花嫁の父・・・
そして、結婚敷きとなると、古今東西・悲喜交々の一大イベントなんだなあ・・・
って、思える作品でした。

個人的には演技派・スペンサー・トレイシーの太って入らなくなった礼服を、無理に着るシーンが大好きです。

きっとこの映画を見て、当時の日本の女性は「こんな結婚式をしたい!」って、思ったんじゃないかなあ。

当時18歳だった娘役、とってもかわいいエリザベス・テーラーが霞んでしまうほどのいい父親でした。黒ハート


そう思えるのは、スペンサー・トレイシーの遺作となった”招かれざる客”の父親像とは違って、苦悩するのもコメディで楽しかったからかもしれません。揺れるハート

娘が結婚相手として連れてきたのは黒人だった・・・
社会に疑問を投げかけたとっても重い作品です。
招かれざる客 製作40周年アニバーサリー・エディション [DVD] / スペンサー・トレイシー, キャサリン・ホートン, キャサリン・ヘップバーン, シドニー・ポアチエ (出演); スタンリー・クレイマー (監督)
招かれざる客 製作40周年アニバーサリー・エディション [DVD] / スペンサー・トレイシー...
「招かれざる客」はこちら

私が愛される理由〜キャサリン・ヘプバーン〜はこちら

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 11:30| Comment(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

「地獄を招く妖僧」

前回の続きです。黒ハート

なんと、幼君家綱が誘拐されるというウソのようなほんとにウソな設定です。

悪は、雑賀衆の私としては嫌ですが、紀州公&外道衆です。”外道衆”って、なんてアニメチックな・・・あせあせ(飛び散る汗)

保科のじいさんの依頼で、紀州・和歌山城へと向かうお頭です。

ちなみにこちらが和歌山城。
PB102323.JPG
いま、紅葉がとっても綺麗です。

奪還を依頼された半蔵は、今回は大事、なので、メンバー増殖です。
紀州へ向かう道中にも危険がいっぱい、高野聖に見張られています。

闘いながらも旅を続ける頭を阿里助・・・とっても若い黒崎誠輝が追いかけます。

ああ・・・和歌山、和歌山、紀州って・・・???
紀州公も高野聖にはめられているの???

13年ぶりに伊賀の里に着いた影たち・・・
懐かしさ半分でやってきた里では・・・
一族の墓が、鎖で縛られています。
伊賀忍たちの不遇さが出ていますね。

あ・・・蛾次郎さんが伊賀の里の忍者になっています。
が、立ち上がろうとしません・・・。
立ち上がることを決めた3人と、そんなところに阿里助登場。
みんなで難攻不落の和歌山城を目指します。


そんな追い風が吹く中・・・いかにも怪しい梓巫女たち・・・
寝込みを襲われる影たちですが・・・何とかなるのですが・・・失恋

川を越えているのは熊野川の感じなのかしら???
その途中、あろうことか頭がやられ川に落ちてしまいました。

なのに何事もなかったかのように和歌山城に忍び込もうとする影たち。あせあせ(飛び散る汗)
頭が居なくなった今、どうする???

高野聖になって乗り込みます。
おまけに、裏切り者・仁王吉(蛾次郎さんね)まで出る始末失恋

幼君は、三の丸に!!

お堀(?)にお付の者と沈められていく幼君家綱公。。。
なんと、そのお付の者は、仁王吉の生き別れの妹でした。

あわやの危機に、お約束でお頭が復活、最強のアクションの始まりです黒ハート
高野聖との対決が始まりました。
二刀流で立ち向かう頭。揺れるハート

あ!、家綱公が人質に!!

どうする半蔵?!

でも、最後は家綱公もめでたしめでたしでした。

う〜ん、御庭番は甲賀なのに、伊賀が将軍を救うってなあ???
って感じもしますが。

そして、本当の敵、御台所にもお頭の成敗が!!

家綱公も江戸城に帰ってきて・・・紀州・頼宣もびっくり!!
保科のじい様はしたりがおで、めでたしめでたしでした。

黒ハート服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)
服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 14:37| Comment(0) | 影の軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。