2012年10月18日

「紳士は金髪がお好き」観ました

マリリン・モンローの代表作ですよね黒ハート

紳士は金髪がお好き [Blu-ray] / マリリン・モンロー, ジェーン・ラッセル, チャールズ・コバーン (出演); ハワード・ホークス (監督)
紳士は金髪がお好き [Blu-ray] / マリリン・モンロー, ジェーン・ラッセル, チャー...

ニューヨークでショーガールとして働くローレライ(マリリン・モンロー)とドロシー(ジェーン・ラッセル)は幼馴染の親友同士だが、性格は正反対。お金に目がないローレライは、彼女に夢中な資産家の息子・ガスと豪華客船でパリに渡り、結婚することになるのですが。。。
直前にガスは父親の病気で旅に出られないと言い出しました。ちゃっかり者のローレライは船旅を諦め切れず、ドロシーを誘ってパリに向かいますが、ここで大騒動が多るのです。

美人のローレライとドロシーは乗客の男性たちの注目の的に黒ハート
さっそく金持ちの男性客を物色し始めるローレライ。姉御肌でしっかり者のドロシーは、アーニイという男性客と知り合いますが。。。しかし実はアーニイは、ガスの父親がローレライを調べるために雇った探偵だったのです。

img_698539_32382666_1[1].jpg


とはじまるコメディ・ミュージカルな作品です。
歌もいっぱい歌ってくれています。黒ハート

1953年の作品ですが、同じ53年にはモンローウォークで有名な「ナイアガラ」があります。
まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いだったでしょう。

でも・・・
マリリンって、セックス・シンボルとして有名なんですが、見れば見るほどかわいい女性です。
男の人にアピールしているはずなのに、どうして女性に人気があるんだろう???

って、思いませんか???

きっと、そこにはモンローの努力が伺えるからじゃないかと思います。
モンローウォークをするために、左のヒールよりも右のヒールを4分の1インチ(6mm強)程度短くしていたと言われています。
口紅も、1色ではなくたくさんの色を混ぜて、自分に合う色を自分で作っていたとか・・・。

いつも自分が美しくあることを努力し、そして、何よりもそこから落ちていくことを怖れていました。
女優として成功していくと、「かわいいけれどちょっとおバカな女の子」っていう役ばかり回ってきます。
この映画の影響が強いように思います。
その映画が彼女をスターダムにのし上げて・・・それが、彼女の悩みのタネとなっていくわけです。

3番目の夫、アーサー・ミラーは劇作家、自分のイメージの足りないところ・・・”頭のいいところ”が良かったようです。

でも、そんな努力しているマリリンをみんな気付いていて、だからこそ、今でも永遠のスターとして人気があるのだと思います。

なんだかマリリン・モンローではなく、ノーマ・ジーンを紹介したくなりました。黒ハート
tumblr_m3tckradLT1r19moio1_500[1].jpgimg_947131_25604767_1[1].jpg

とってもかわいい女性ですよね。

やはり、マリリンは永遠です。黒ハート


↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 13:49| Comment(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流し目王子

最近、娘はKis-My-Ft2の藤ヶ谷君のファンです。黒ハート

つい先日までは嵐の相葉君だったんですけどね・・・。失恋


で・・・
バカ親のわたしは、学校と習い事、忙しい娘とその友達の為に、テレビ番組を編集したりしているのですが・・・
DVDに落としたりしてあげたりね。るんるん

Kis-My-Ft2+藤ヶ谷太輔[1].jpg

藤ヶ谷君観ていて・・・
他のジャニーズの人とは違って、色っぽいというか・・・セクシーって一緒あせあせ(飛び散る汗)だなあ・・・って、思ってました。


コンサートの映像も、目が印象的で・・・もしかして「流し目」が印象的なのかしら??
と、思いまして黒ハート

5年生の娘は”流し目”を知らないらしく、そんな話題となりました。

娘としては、藤ヶ谷君の悪口を言われていると思ったのでしょうか???


「いやいや、それは褒め言葉だよ黒ハート」って話をしていたのですが・・・


パパは”流し目”と言えば王道のこの人。

large[1].jpg

[DVD] 杉良太郎の魅力 遠山の金さん〜江戸の一ばん星〜
[DVD] 杉良太郎の魅力 遠山の金さん〜江戸の一ばん星〜



時代劇をこよなく愛しているママは・・・もちろん杉良はテッパンですが、あまりにも子供だったので杉良の流し目は怖かったのを覚えています。

そんな私たちの時代の・・・オタクのわたしはこの人。

20070415_131887[1].jpg

【新品DVD】必殺!三味線屋勇次
【新品DVD】必殺!三味線屋勇次

中条きよしさんていうよりも・・”三味線屋勇次”です。
本当に、カッコいいです。

この二人のカッコよさの解らない娘には・・・悪口だったかも知れませんあせあせ(飛び散る汗)


で・・・流し目が解らないのは・・・娘が子供だからでしょうか???
時代劇がなくなってきたからかもしれませんね。。。失恋あせあせ(飛び散る汗)

なんだかさみしいなあ・・・残念です。


↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

「ダブルフェイス」観ました。

久しぶりに、すごく良いドラマ見ました黒ハート

double-face2012[1].jpg

ピリピリとした緊張感につつまれながら、自分が興奮しているのが解るくらいに黒ハート

TBS×WOWOWという、初の試みの作品です。

主役はこの二人・・・。
404145_434069156649557_632915442_n[1].jpg


で、TBS側のお話、「ダブルフェイス」潜入捜査編の主役は、西島秀俊さんです。
お話はこんな感じ。

img_484219_7515388_0[1].jpg

ヤクザの幹部である西島秀俊さん演じる森屋純は、実は潜入捜査官。
長い年月のヤクザ暮らしに本当の自分が解らなくなりかけています。
背中には一面の刺青が。。。。。
いつばれるか解らない・・・そんな緊張がひしひしと伝わってきます。

d401c679677b8b2b4d1a5a5bd2429e64[1].jpg

やさしいイメージが強いんですが、ストイックなこんな顔も出来るんですね。



本当の上司はこの人。
15c85bf87a8043d089f31f969bdf9c43[1].jpg
小野寺警視正・・・彼しか森屋が潜入捜査官であることは知りません・・・。

と、話は始まるのですが、ほんと、息をもつかせてくれません。
ドキドキで、あっという間の2時間でした。

でも、決着ついてないんです。

そう、目下のライバルは、エリート警察官でありながら実はヤクザの潜入員。
香川照之さん演じる高山亮介です。

なんだかこの後もドラマが展開されるようですが・・・



この次は、WOWOWで黒ハート!!

って、感じでしょうか???

先日もWOWOWの、「尾根のかなたに〜父と息子の日航機墜落事故〜」観ましたが、これも良かったです。


新聞に書いてありました。
20代から40代が最近のテレビを見なくなったと。
私は、どんぴしゃ40代のテレビを観まくり人間ですが、やはり、BSか、スカパーしか見ないですね。

娘が観るから最近のドラマも見ますが・・・
若い子の見るドラマは昔からありましたが、最近は”事件””医者”・・・どのドラマも、つまらないというか・・・
それって自分の年のせい???
つまり、「このストーリーってあれに似てる。」とか、思うからかなあ・・・なんて、自分がピュアでなくなってきたからかなあ。。。って、思っていました。


こんな作品を見せてくれたら、みんな絶対見てくれると思うのですが、どうでしょう???


↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 12:58| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。