2012年09月22日

「僕の初恋を君に捧ぐ」観ました。

最近のお気に入りは、岡田将生君です。

毎週「清盛」でお世話になっています。
若いのに、良い俳優さんだと思います。宇宙兄弟のヒビトも飄々としていて良かったしね。


で、見ました。「僕の初恋を君に捧ぐ」黒ハート


僕の初恋をキミに捧ぐ メモリアル・エディション [DVD] / 井上真央, 岡田将生, 杉本哲太, 森口瑤子, 細田よしひこ (出演); 新城毅彦 (監督)
僕の初恋をキミに捧ぐ メモリアル・エディション [DVD] / 井上真央, 岡田将生, 杉本哲...

透明感のある綺麗な男の子・・・岡田くんは、少女漫画にピッタリです。黒ハート
井上真央ちゃんも、”つくし”のイメージが強かったですが、やっぱり年のわりには百戦錬磨だからでしょうか?良い感じに繭になっていました。



img_558522_5036278_6[1].jpg


でも・・・原作の絵を見るとなあ・・・
私は映画の二人の方が良かったです。黒ハート


001[1].jpg


ただ・・・私の少女漫画嫌いと病気モノ嫌いは払しょくできませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

私が駄目だったところは、少女漫画だったところ。
良かったところは、お涙ちょうだいではなかったことと、病気に対する真摯な姿勢と、臓器移植という難しい問題について、良い感じに教えてくれていたことです。


原作が漫画なので、色々突っ込みどころ満載の場面もありますが、5年生の娘は面白かったそうです。

生きたいのに生きられない・・・

そんな人が世の中にはたくさんいること。。。

若い人たちに、もっと解ってほしいなあ・・・って、

この映画を観てそう思って欲しい・・・と、思った映画でした。

僕の初恋をキミに捧ぐ 全12巻完結セット (フラワーコミックス) [コミック] / 青木 琴美 (著); 小学館 (刊)
僕の初恋をキミに捧ぐ 全12巻完結セット (フラワーコミックス) [コミック] / 青木 琴美...
↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 13:31| Comment(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。