2012年08月27日

世代ギャップ???

娘は、先日まで相葉君のファンでしたが、今はキスマイの藤ヶ谷君のファンです。

で、「ビギナーズ」を見ています。
同じ部屋にいる私も、必然的に見るわけですが・・・
恋愛ものは苦手です。
だから、韓国ドラマもパスですあせあせ(飛び散る汗)


先日は「ビギナーズ」を見ていて・・・
藤ヶ谷君演じる志村徹平は、警察官の卵です。
お父さんも警察官で・・・
ドラマが進むにつれて、昔、事件を起こしたことがあることが解ってきました。

で、そのお父さんが、国広富之さんなのですが・・・
娘が必死にドラマを見ている横で

「あ〜、
 昔、事件を起こしたんだって、トミ子の頃かなあ・・・」
なんて言って、怒られてしまいました。

そう、「噂の刑事トミーとマツ」です。

img_372211_5908105_0[1].jpg

一応、刑事物よ黒ハート
文句なしで、面白かったし。


「じゃあ、ママは、どんなドラマ見てたのよ?」
と言われて・・・
「そりゃあ、一応、”金八先生”とか”ただいま放課後”なんかも見たよ」

1276[1].jpg

俊ちゃんと、マッチとよっちゃんが出ている陸上部の駅伝の話でした。


でも、基本的には、私は刑事モノや探偵モノ、時代劇が大好きでした。


ということで・・・

やはり、テッパンは「太陽にほえろ」。
そりゃあまあ、みんなカッコいいんですが、
私の好きな若手刑事は、宮内淳さん演じる”ボン”でした。

img_141805_42704045_0[1].jpg

この真ん中の白いジャケットの人です。
「ファイト!一発!!」の人でもあります。
最期、公衆電話で亡くなるシーンは衝撃的でした。

太陽にほえろ! 1977 DVD-BOX 2“ボン&ロッキー” [ 石原裕次郎 ]
太陽にほえろ! 1977 DVD-BOX 2“ボン&ロッキー” [ 石原裕次郎 ]

そしてもう一つ好きだったのが、「特捜最前線」

特捜最前線 BEST SELECTION BOX Vol.4 (初回限定生産)
特捜最前線 BEST SELECTION BOX Vol.4 (初回限定生産)

これも、みんな人生に深みがあって、良いキャラクターでしたが・・・
その中でも私の好きだったのは、仮面ライダーの桜井刑事と、アカレンジャーの吉野刑事でした。

l[1].jpg

で、探偵モノは・・・「俺天」こと、「俺たちは天使だ」でしょうか?
これはどちらかというと、時代劇に近いものがありました。
「運が悪けりゃ、死ぬだけさ」です黒ハート

俺たちは天使だ! VOL.1(DVD) ◆25%OFF!
俺たちは天使だ! VOL.1(DVD) ◆25%OFF!

あらすじは解っていて、最後もどうなるか分かっているのに見てしまう黒ハート

main2[1].jpg

これでは誰が好きだったんだろう。。。
みんな捨てがたいというか、みんな魅力的でした。
でも、神田正輝さん、太陽にほえろにも出ていますが、今は、白髪になってしまいました。。。
時代を感じます。

友達は、西部警察なんかも好きでしたね。
あとは、必殺シリーズなんかを見ていました。黒ハート

私がそんなドラマを見ていたように・・・
そんなまなざしで、娘も今のドラマを見ているのでしょうね黒ハート

大人になるとは寂しいですあせあせ(飛び散る汗)
新鮮さが欲しい???
でも、並べてみると今の20代って、とっても若いですよね。。。あせあせ(飛び散る汗)

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。