2012年05月17日

「コマンドー」

そう、「No Chance!!」です。

懐かしいですね。
1985年の作品です。

監督はマーク・L・レスター。前年(1984年)の『ターミネーター』の悪役を演じたアーノルド・シュワルツェネッガーが、転じて屈強で勧善懲悪のヒーローを演じたヒット作です。

シュワルツェネッガーは、この作品で正義の味方としてのイメージを確立し、そのアクションスターの地位を不動のものとしました。


そう、みなさん、『ターミネーター』といいますが、私の中では「コマンドー」です。





最近、いいニュースの聞かないシュワちゃんですが、この強いお父さんが大好きでした。

8050view003[1].jpg

当時15歳、すでに160pを越えていた私は、ラストシーンのように、”二の腕に”抱っこして欲しいなあ〜と、思いながら見ていたものです。


シュワちゃんのカッコよさを十二分に出している映画ですが、この相棒となる女性・シンディがいい味出していますよね。

字幕を観ましたが、頭の中には、土井美加さんの

「厄日だわ!!」

が、鳴っています。黒ハート

このシーンが大好きなので・・・。黒ハート

でもって、バズーカ砲をぶっ放すのも、かっこいいですし。。。
今は、ロケットランチャーっていうのかしら。。。

いいなあ〜って思いながら見ていましたが、やっぱり
島に上がる前に装備をしているシュワちゃんが素晴らしい黒ハート

肌に黒くぬっているところが良いです。揺れるハート


で、最後の二の腕のシーンも。揺れるハート


でも、良く考えると、罪のない警備員さんとかなくなっていますよね。。。
あれってどうよ?

って思いながら、シュワちゃんの映画でそんなことは考えるのは野暮でした。黒ハート


この頃から、英語の題がそのままカタカナで表示されだしたのかなあ・・・。
昔は、日本語の題にはセンスもあって良かったんだけどなあ・・・。

でも、こちらも昔らしくというか。。。コマンドーも、ダイハードも、ウィットに富んでいるというか、コメディタッチに言葉遊びがふんだんに使われていて、それを見るだけでも面白いです。

それと、今は「全部CGだろうなあ」と、観てしまいますが、CGがないので、ど迫力ですよね。黒ハート

若さとは恐ろしいもので、ほとんどの言葉を覚えていました。黒ハート


コマンドー [Blu-ray] / アリッサ・ミラノ, レイ・ドーン・チョン, アーノルド・シュワルツェネッガー, ダン・ヘダヤ (出演); マーク・L・レスター (監督)
コマンドー [Blu-ray] / アリッサ・ミラノ, レイ・ドーン・チョン, アーノルド・シ...




プレデター (DTSエディション) [DVD] / アーノルド・シュワルツェネッガー, カール・ウェザース, ジェシー・ベンチュラ, ビル・デューク (出演); ジョン・マクティアナン (監督)
プレデター (DTSエディション) [DVD] / アーノルド・シュワルツェネッガー, カール...


トゥルーライズ [DVD] / アーノルド・シュワルツェネッガー, ジェイミー・リー・カーティス, トム・アーノルド, アート・マリック, チャールトン・ヘストン (出演); ジェームズ・キャメロン (監督)
トゥルーライズ [DVD] / アーノルド・シュワルツェネッガー, ジェイミー・リー・カーティ...
こちらのシュワちゃんも、弾けていて好きです。黒ハート

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 12:43| Comment(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。