2012年04月10日

「これでいいのだ!!赤塚不二夫と2人の妻」

春から始まったBSプレミアムドラマ
見ごたえがあるというか、おもしろい作品が多そうです。

第一弾は・・・赤塚不二夫。
赤塚不二夫
赤塚不二夫

漫画家・赤塚不二夫には2人の妻がいた。元アシスタントの前妻と元スタイリストの後妻。2人は親友のように付き合い、赤塚を献身的に支えた。不思議で切ない愛の物語。


漫画家・赤塚不二夫には2人の妻がいた。最初の妻・登茂子さんは無名時代のアシスタント。男勝りで気風(きっぷ)がよく、アイデアの宝庫。「おそ松くん」の6つ子のアイデアも出しました。

後妻は、元スタイリストの眞知子さん。人気が落ち、酒浸りとなった赤塚を献身的に支えました。

2人の妻は親友のようにつきあい、「3人夫婦」とも呼ばれた関係を築きました。

わずか2年の間に相次いで亡くなる3人。不思議で切ない愛の物語。

赤塚不二夫の娘さんのお話も織り交ぜながら、不思議なお話でした。
天才だった赤塚不二夫さんだからこそ、2人の妻が必要だったのかなあ・・・。なんて。

でも、昔の人は結構そんな天才も多かったのでしょうか?
先日終わった昼ドラの「鈴子の恋」も、すごかったですよね。
私は昼ドラは、ドロドロとしていて苦手です。気分が悪くなってきそうなほど。
でも、これが、ミヤコ蝶々の「芸のこやし」の、「芸人」の波乱万丈の一生と観るから大丈夫なんだろうな・・・。と、思いながら見ていました。

だから、赤塚不二夫さんも、天才だからこその二人の妻で、凡人には計り知れない一生を送って、その両側を支えたのが二人の妻なのだと思います。

三人が、天国でたのしく暮らしていることを願っています。黒ハート

ああ、バカボンのパパの歳を超えちゃったよ・・・。あせあせ(飛び散る汗)赤塚不二夫アニメコレクション 映画・TVスペシャル・OVA豪華13本立てなのだ! / アニメ
赤塚不二夫アニメコレクション 映画・TVスペシャル・OVA豪華13本立てなのだ! / アニメ

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。揺れるハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラベル:BSプレミアム
posted by ちゃーちゃん at 16:43| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。