2012年03月07日

運命の人第7話

やっと見ることが出来ました。「運命の人・第7話」

もっと期待していた・・・。というのは傲慢でしょうか?

今回も、忙しかったので、ながら見になってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
そんな女に文句を言われる筋合もないだろうけど・・・。
感想は・・・

  「えっ!!もう判決でたの?」
でした。

弓成と昭子の裁判は。。。

外務省前アメリカ局長の吉田を証人として引っ張り出し、弓成側の弁護人・大野木が「沖縄返還に際して密約があったはずだ」と追及しましたが、甘いんじゃないの?追及が・・・。

弓成は最後の切り札として、山部に証人出廷を依頼。おまけに、佐橋前総理に”ノーベル賞が!?”怒り心頭!!の弓成さんです。


由里子さんは、昭子のウソを暴く証拠”弓成にあげたネクタイ”を大野木に託しますが・・・。


そして、ついに判決の時が。。。
“沖縄返還に密約があったかどうか”を争点に本質論で裁判の流れを作る弓成側。
男女関係をもとにした“そそのかし”を争点に、スキャンダラスに裁判を進める検察側。

判決はいかに?
昭子・・・有罪
弓成・・・無罪

う〜ん、昭子さん、相変わらず甘いですね・・・。あなたは公務員なのですよ。。。公務員・警察官・弁護士・銀行員でもお客様の守秘義務があるのですが、なんでわからないのかなあ・・・。って、シラケてしまいました。もっと、感情をむき出しにして情に訴えてくれると「好きだったから!!」みたいな信憑性があると思うんですが。。。

私はネクタイは、勿論使うと思っていました。
だって、あんなに自分のきれいごとばかり訴えて、裁判で勝つというのはもっと汚いものではないかと思うんです。もっと、あがいてあがいた先に勝利があると思うのですが・・・。

私がお皿を洗っているうちに、すんなり無罪になっていました。あせあせ(飛び散る汗)

魅力がないからこたつに入ってしっかり見ないのか?それとも「ながら見」だから、感情移入できないのか?解りませんが、このせいで、毎日新聞は不買運動に悩まされ、オイルショックで追い打ちをかけられ倒産します。会社更生法で再建されますが・・・。

それだけのことをしているのに、なかなかきれいごとで話が進んでいるようで・・・。
おまけにみなさん抑えた演技なので・・・。淡々と進んでいくには、大きな事件だと思うんだけどなあ・・・。


男と女とは違う意味で、ドロドロしてほしいのですがねえ。。。

この次も頑張ってみます。

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 08:28| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。