2012年02月22日

ゴーカイジャー最終回

アニメではありませんが。。。。

ゴーカイジャー、いよいよ最終回でした。

主婦の朝は、休日でも忙しく・・・。あんまり座ってみることはありませんでしたが、最終回も、今一つのんびりとは見られなくて。。。

いろんな戦隊ヒーローが出てきていましたが、もちろん最終回にあの人が出演することはリサーチ済みexclamation&question

悪者が倒されて、喫茶店でカレーを食べている姿は・・・。

もちろん第1回に続いていましたか?。サンバルカンのスナックサファリ?良く解らなかったのですが、キレンジャーもカレー食べてたことだしね。


最終回の盛り上がりよりも、最後に出てくる人にワクワクしながら見ていました。

最後の最後に、「出たー!!」
imageCAIDWEPP.jpg
海城剛です。揺れるハート
imageCAUA1QL6.jpg
この人です。黒ハート

当時、5歳だった私の心はアカレンジャー一色になって、、、特撮とアニメにどっぷりつかる生活に入ることになります。

このゴレンジャーが、imageCAWZMQ48.jpg

スーパー戦隊の最初になるわけですが、みんなはニヒルな(今はそんな言い方しないのかしら?)新命どん・アオレンジャーが好きでしたが、やっぱり私はいつも、ちょっと強面のというか、正義感たっぷりの熱血漢が好きだったのかなあ。。。特捜最前線の吉野刑事も好きでした。

で、子供の頃は純粋に見ていましたが、大学生の頃、レンタルビデオなんかが流行りだして・・・。仮面ライダーや、ウルトラマンなんかは、バンバン再放送をしていて目の裏に焼き付いていたのですが。。。ゴレンジャー第1話で。どうしてあの5人になったのか?

国連が設立した国際秘密防衛機構“イーグル”の日本ブロックが次々と黒十字軍に襲われて・・・。
支部で一人ずつ残った、まさに生きのこり!!なのですが・・・。

他のみんなは良いのですが、(戦って強かったから残った生きのこりだから。)ミドレンジャー、一人鳩の餌をやっていて助かるんですよね。おまけに、我が関西支部なの。

おばさんの今なら笑えますが、当時はちょっと嫌だったなあ。。。バッド(下向き矢印)

なあんて、昔を思い出しながら見ていました。

でも、変わらないのは、
セブンは、「諸星ダン」


仮面ライダーは、「本郷猛」



ゴレンジャーは「海城剛」


ガンダムは「旧ガンダム」

でないと嫌!!ということでした。黒ハート

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 13:35| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。