2012年02月12日

運命の人 第4話「暴かれた関係」

いよいよ、暴かれてしまいました。
2人の関係。

imageCATECBY1.jpg

この三人の修羅場とも言えますね・・・。失恋

前からも書いていますが、三木(真木よう子)が、自分の仕事を捨てることになるかもしれないのに、正義感だけで弓成に情報を漏らしたというのは不自然ですよね。

やっぱり、二人の関係は、男と女の関係というのが、自然ですよね。
三木が、ふがいない夫(ネプチューン・原田)に嫌気がさして、弓成になびいた・・・。その方が、自然です。

それにしても、真木よう子さん(三木)の鉄仮面のような演技に比べると、ふがいない夫の不気味さが良く出ている原田泰造さん、お笑いながらいつも思います。上手ですよね。

固いドラマだからか、本木正弘さんも顔が固いですし、松たか子さんは賢い奥さんですからあんなのが普通な感じでしょう?大森南朋さんは、「あ!!、ナベツネ!!」って思ってしまいますしね。あせあせ(飛び散る汗)

で、捕まってしまった弓成、
imageCALQIP7M.jpg

公務員は、守秘義務があるから罰せられるのは当然ですが、どうなんでしょう?

佐橋総理も言っていました。
「全部公表していたら、外交なんてできない!!」と。

この沖縄問題は、最近になって暴露されましたが・・・。
この総理の発言は、「ごもっとも」なことでしょうね。

来週も楽しみにしています。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 06:50| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様の女房

NHKのドラマです。
神様の女房 もう一人の創業者・松下むめの物語
神様の女房 もう一人の創業者・松下むめの物語
電気ソケットから身を起こし、現在の松下グループを築いた松下幸之助氏は"経営の神様"として国内外でもその功績が語り継がれています。その"神様"を生涯にわたり支え続けたのが糟糠の妻・松下むめのさんでした。
「もう一人の創業者」とも称される松下むめのさんと幸之助氏夫妻の物語を、小説「神様の女房」(高橋誠之助著)を原作に、ジェームス三木・原作、常盤貴子さんと筒井道隆さんを主演にしたドラマです。

恥ずかしながら、和歌山に住んでいて、あまり知りません。あせあせ(飛び散る汗)
image[6].jpg
ここは、月に一回は通っています。あせあせ(飛び散る汗)
imageCAXSHOQ2.jpg
ここで子供を遊ばせたことも何回もあるのに・・・です。たらーっ(汗)
ま、和歌山時代は本当に極貧で、いい思い出がなかったといいますから・・・。ご本人にとっても辛い思い出だったのでしょうね。たらーっ(汗)

DVD/国内TVドラマ/神様の女房 DVD-BOX/DSZS-7290 [4/21発売]
DVD/国内TVドラマ/神様の女房 DVD-BOX/DSZS-7290 [4/21発売]

淡路島の裕福な船乗りの次女として生まれ育った井植(いうえ)むめのは、大正4年、親もない家もない、財産も学問もないという大阪の電気工・松下幸之助と結婚します。

むめのにとっては、しゅうとめのいない気楽さと、財産も一から夫婦で築いてゆくことを望んでの結婚であったが、それは貧乏生活の始まりでもありました。

幸之助は、新婚早々会社を退職、独立するがうまくいきません。
「成功するまであきらめない。成功の秘けつは成功するまでやめないこと」
という夫を、質屋に通い、得意の針仕事の内職でむめのは助けてゆきます・・・

極貧の生活から事業の失敗と成功、戦争の混乱の中での浮沈を、時には大きなケンカもしながら共に味わってきた、むめのと幸之助という夫婦の物語を、時代のスケール感も豊かに描いていきます。


なかなか、きっぷの良いむめのさんです。揺れるハート
勤めていた会社からの独立も、グジグジ言っている幸之助の尻を叩いて独立させていました。
いつの時代も、女の人の方が「男らしい」のでしょうか?黒ハート

私たち今の人間は、文句を言いすぎますかね・・・。
針仕事の内職も、夫に黙ってしてお金を貯めていました。

まさに、内助の功、糟糠の妻ですね。
imageCA1ESNER.jpg
世界のパナソニックを建てた男の奥様というのも、頷けます。るんるんこの人がいなければ、世界のパナソニックはなかったかもしれませんね。グッド(上向き矢印)揺れるハート


スティーブ・ジョブズもそうですが、やはり、こんな人はオタクというか、一つのことを考えると他のことは考えられない人種なのでしょうね。そんな人の全部を理解して、支えて、すごい人ですね。

私も、主婦としては見習うところがたくさんありますが、絶対に出来ないでしょうね。あせあせ(飛び散る汗)

次回も楽しみです。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 06:22| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。