2012年02月07日

「三幕の殺人」

私の大好きな海外テレビドラマ、アガサ・クリスティー原作・「名探偵ポワロ」が、BSプレミアムで今週最新作が放送されています。

昨日は、「名探偵ポワロ・三幕の殺人」です。

ポワロさんとの付き合いも、長いもので大学生の頃からですから20年以上になります。

私の中ではポワロ=デヴィット・スーシエ=熊倉一雄です。この二人でないと絶対にダメです。黒ハート

でも、ヘイスティング大尉とミス・レモンが出てきてくれないのが残念ですが・・・。バッド(下向き矢印)

内容は、引退した俳優が主催するパーティで、老牧師が不可解な死を遂げました。

数カ月後、あるパーティの席上、俳優の友人の医師が同じ状況下で死亡しました。
俳優、美貌の娘、演劇パトロンの男らが事件に挑み、名探偵ポアロが彼らを真相へと導きます。
ポアロが心憎いまでの「助演ぶり」をみせる、三幕仕立ての推理劇場。。。。

和訳の「三幕の殺人」にはハヤカワミステリー文庫と創元推理文庫の二種類があって、殺人は変わらないのに、「その動機」が違うのですが。。。


今回のは、ハヤカワ文庫版のようです。
三幕の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) [文庫] / アガサ クリスティー (著); Agatha Christie (原著); 長野 きよみ (翻訳); 早川書房 (刊)三幕の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) [文庫] / アガサ クリスティー (著); ...
いつもの沈着冷静な灰色の脳細胞も、怒りおののいていました。

あんな大声を出すなんて、びっくりです。exclamation×2

よっぽど悔しかったのでしょう。パンチ

ぜひ、ご覧ください。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 19:49| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。