2012年02月22日

ゴーカイジャー最終回

アニメではありませんが。。。。

ゴーカイジャー、いよいよ最終回でした。

主婦の朝は、休日でも忙しく・・・。あんまり座ってみることはありませんでしたが、最終回も、今一つのんびりとは見られなくて。。。

いろんな戦隊ヒーローが出てきていましたが、もちろん最終回にあの人が出演することはリサーチ済みexclamation&question

悪者が倒されて、喫茶店でカレーを食べている姿は・・・。

もちろん第1回に続いていましたか?。サンバルカンのスナックサファリ?良く解らなかったのですが、キレンジャーもカレー食べてたことだしね。


最終回の盛り上がりよりも、最後に出てくる人にワクワクしながら見ていました。

最後の最後に、「出たー!!」
imageCAIDWEPP.jpg
海城剛です。揺れるハート
imageCAUA1QL6.jpg
この人です。黒ハート

当時、5歳だった私の心はアカレンジャー一色になって、、、特撮とアニメにどっぷりつかる生活に入ることになります。

このゴレンジャーが、imageCAWZMQ48.jpg

スーパー戦隊の最初になるわけですが、みんなはニヒルな(今はそんな言い方しないのかしら?)新命どん・アオレンジャーが好きでしたが、やっぱり私はいつも、ちょっと強面のというか、正義感たっぷりの熱血漢が好きだったのかなあ。。。特捜最前線の吉野刑事も好きでした。

で、子供の頃は純粋に見ていましたが、大学生の頃、レンタルビデオなんかが流行りだして・・・。仮面ライダーや、ウルトラマンなんかは、バンバン再放送をしていて目の裏に焼き付いていたのですが。。。ゴレンジャー第1話で。どうしてあの5人になったのか?

国連が設立した国際秘密防衛機構“イーグル”の日本ブロックが次々と黒十字軍に襲われて・・・。
支部で一人ずつ残った、まさに生きのこり!!なのですが・・・。

他のみんなは良いのですが、(戦って強かったから残った生きのこりだから。)ミドレンジャー、一人鳩の餌をやっていて助かるんですよね。おまけに、我が関西支部なの。

おばさんの今なら笑えますが、当時はちょっと嫌だったなあ。。。バッド(下向き矢印)

なあんて、昔を思い出しながら見ていました。

でも、変わらないのは、
セブンは、「諸星ダン」


仮面ライダーは、「本郷猛」



ゴレンジャーは「海城剛」


ガンダムは「旧ガンダム」

でないと嫌!!ということでした。黒ハート

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 13:35| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

運命の人 第5話・第6話

ふたつの嘘 沖縄密約[1972−2010] (g2book) [単行本] / 諸永 裕司 (著); 講談社 (刊)
ふたつの嘘 沖縄密約[1972−2010] (g2book) [単行本] / 諸永 裕司 (著...
第5話「引き裂かれた家族」、第6話「女の復讐」です。

続けてみたので、どこまでが何か、解らないままの感想です。あせあせ(飛び散る汗)が、どうでしょう?

裁判へと突入していくわけですが。。。
もう、第7話で結審するのexclamation&question

って、感じで次回でしたが。。。

弓成は、自分の記事、情報に対する責任というものをどう感じているのでしょう?あんまり、モックン、カッコよくありません。あせあせ(飛び散る汗)女性に対しても、仕事に対しても・・・。たらーっ(汗)

歯切れが悪いというか、「悪になるなら悪に!!」っても、思いますが、そこは、「毎日新聞の記者を毎日新聞が擁護し、MBSで・・・という甘ったるい関係の中でのドラマだから?」なんて、思えてしまいます。

スクープ撮るなら、どんな汚いことをしてでも!!みたいな、すっぱ抜く根性というのを前面に出してほしいですよね。。。

演技も、この監督さんが、抑えた演技が好きなのかもしれませんが。。。あんまり苦悩している姿が見えてこないのかなあ。。。

おまけに、未だに頭に残っているのは第1話の冒頭シーン。

弓成は投身自殺していましたよね。ま、モデルとなったご本人はもちろんご存命なわけですが、ご本人のお話を閲覧していると、良いにしろ悪いにしろ、一筋縄ではいかない人なのかなあ、と、感じさせてくれます。

そう、モックンの弓成とはちょっと違うかなあ。。。って、フィクションだったわ揺れるハート

でも、密約、密約って、大騒ぎしているけれど、密約がないと外交なんてやってられないんじゃないかなあ・・・。とは、最近よく思っています。もし、この密約がなければ、北方領土のように返還されていないかもしれないのですよ。。。あせあせ(飛び散る汗)
ドラマや小説としては偏ったり、正義感を貫くのも良いと思いますが、外交は。。。特に、外交下手な日本にとっては、みなさん手ぐすね引いて待っている強大な敵ですよ。バッド(下向き矢印)
image[7].jpg
これから、真木よう子さん演じる三木昭子にしてやられるのかもしれませんが、正義のための戦いが、痴話げんかのもつれにならないように願っています。

密約―外務省機密漏洩事件 (岩波現代文庫) [文庫] / 澤地 久枝 (著); 岩波書店 (刊)
密約―外務省機密漏洩事件 (岩波現代文庫) [文庫] / 澤地 久枝 (著); 岩波書店 (刊)

↓ランキングに参加しています。グッド(上向き矢印)るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。揺れるハート

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 10:23| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

SP革命編

スカパーでやっていたSP革命編見ました。
SP 革命篇 Blu−ray通常版 [Blu-ray] / 岡田准一, 香川照之, 真木よう子, 松尾諭, 神尾佑 (出演); 金城一紀 (脚本); 波多野貴文 (監督)
SP 革命篇 Blu−ray通常版 [Blu-ray] / 岡田准一, 香川照之, 真木よう子...

始まったと思ったら、アクションも今一つの中、なかなか岡田君の出番が出てきません。あせあせ(飛び散る汗)

SPらしくなく?静かに始まって、何をしたいのか?、何をやっているのやら?全く分かりません。。。

そんな中で堤さん演じる尾形さんの独り舞台のようです。黒ハートこれはまた、これでいいのですが。

1時間ほどしたら、やっと、SPメンバーの出番がやってきます。

さすがSP、物凄く強い!!
岡田君演じる井上は、テレビの時と同様に、縦横無尽にアクションをしておりました。黒ハート私が思うに、自前のアクション、これは真田広之以来のスピード?


と、JACの頃の真田さんを、思い出してしまいました。そういえば、堤真一さんって、真田広之さんの付き人だったっけ・・・。

そして、何よりもかっこいいのは、ピストルを持って歩いているシーンかしら。黒ハート
image[2].jpg
岡田君の出番がもっとあったら良かったのになあ・・・。と思うほど、みんな活躍していました。

が、いつもの通り、最後は、終わったというよりも、更に深い闇が奥にある?みたいな感じで、エンディングになってしまいました。。。思わせぶりです。バッド(下向き矢印)あれなら、続編もかけますね。揺れるハート

とっても面白かったですが、舞台が国会だったり、争っている人たちがみんな背広なので、華やかか?と言われると、そうではないですね。

真木よう子さんが、テレビの時より女性的になっていたので、「それは運命の人でしてよ。SPの時は、サイボーグで良いんだから・・・」なんて、思ってしまいました。失恋

本当の戦いは目立っちゃだめだから、あれが本当なんでしょうね。007や、イーサンなんかは、もう、スパイではないでしょう?あせあせ(飛び散る汗)

皆さんどうぞ見てください。

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 15:05| Comment(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。