2012年02月29日

必殺仕事人2012

やっと見ることが出来ました。
必殺仕事人2010&2012 [DVD] / 東山紀之, 松岡昌宏, 田中聖, 谷村美月, 田口浩正 (出演); 森下直, 寺田敏雄 (脚本); 石原興 (監督)
必殺仕事人2010&2012 [DVD] / 東山紀之, 松岡昌宏, 田中聖, 谷村美月, 田...

ABC60周年記念だったんですね。このドラマ。

面白かったですよ。
ただ、前回も言ったように、全員ジャニーズである必要性があるのかしら?

っていうか、面白くなかったところは、みんな男前だったとこかしら?


imageCAEWKXFP.jpg

松岡君は、ほんと、色気があって良かったです。揺れるハート
イメージ的には、勇さんにお加代を足した感じ。

image[7].jpg

田中君は、ちょっと甘いところが秀さんかなあ・・・。顔は梅安先生や念仏の鉄みたいな感じなのにね。るんるん

image[2].jpg

東は・・・主水さんにはなれないので、新キャラになるのでしょうか?

高橋英樹さんは、歩き方から身のこなしまで、もちろん、ぽぽぽん!!で、最高でした。

必殺シリーズは、時代を風刺する内容もあるので、涼次がカレー作ったり、ポテチを作ったりするのもOKだし、結局依頼人は死んでしまうのもお決まりだし。


何が物足りないのかしら?

image[5].jpg

お菊もかわいかったです。着物の襟もかわいかったですし・・・。
でも、色気が足りないのかなあ。。。

私は水戸黄門・遠山の金さん・銭形平次・大岡越前・長七郎シリーズ・大江戸捜査網、ほとんど見て育っています。大好きな金さんは、中村梅之介さん(梅雀さんのお父さんです)です。

なので、着物を着た時の所作が気に入らないのかもしれません。
だって、高橋英樹さんは恰幅があって、やっぱりいいですよね。黒ハート

image[4].jpg
こちらの時は沖雅也さんが今風で・・・
imageCA0V3TGV.jpg
こちらの時は、三田村邦彦さんの衣装はジーンズ地でした。

この二人ぐらいで、あとは着物を着せて、立っているだけで時代劇を物語ってくれる人たちばかりだったからなあ・・・。ほんと、おりくさんも、いつまでも色気があってきれいな人だから、インパクトのある人の後は難しいですね。。。


人気の作品で、思い入れのある人もたくさんいるでしょうから。。。

シリーズ化したら、また、ファンもたくさんできると思います。黒ハート

なんだかんだと、良かったです。揺れるハート

↓ランキングに参加しています。揺れるハート
↓応援してくれると嬉しいです。るんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 14:13| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

神様の女房B

神様の女房最終回です。
常盤貴子/神様の女房 DVD−BOX
常盤貴子/神様の女房 DVD−BOX
順風満帆に会社を大きくしていく松下電器産業。
そこに立ちはだかったのは戦争でした。

家庭用品を作っていた松下にも、軍需産業の影がちらつきます。あせあせ(飛び散る汗)
政府からも要請があって・・・。断固はねつける幸之助なのですが・・・。

戦後の財閥解体にあって、松下も、財閥指定を受けてしまいます。しかし、指定解除の嘆願が、工員たちによって続けられます。家庭的な会社松下。。。

西宮の豪邸では、むめのが貴重品をなげうって、米や野菜を手に入れて、使用人たちを支えます。。。


どうなるのかなあ。。。って、感じでした。

まあ、西宮の豪邸に幽閉されたような形になってしまったむめのさん。
さみしくって、怒っていましたね。揺れるハート

第三回では、大きくなった会社に口出しするシーンはありませんでしたが、やはり、度胸がいいというか、自分の意思をしっかり持っていますね。

自分の娘が貴族と結婚するときも、戦争のさなかも、幸之助に離婚を切り出されたときも、「自分の意思」をしっかりと持っていて、すごいなあ。黒ハートって、思いました。黒ハート

私もこんなふうに男前に生きられたらいいなあ。。。って、思いました。

で、その後見た、「THEナンバー2・北政所おね」の「おね」を見た時に、「むめの」さんと、よく似ているなあ・・・。と、思いました。

やはり、日本一、世界一の「あげまん」すごいですね。黒ハート

で、もともと幸之助さんは、和歌山市禰宜の人です。
IMG_1377.JPG
こちらは、和歌山線・千旦駅近くにある松下幸之助生誕の地です。
石碑の字は、湯川秀樹さんです。グッド(上向き矢印)るんるん

IMG_1380.JPGIMG_1377.JPG
そして、ここには和佐遊園・松下公園があります。

春にはたくさんの桜で満開になります。黒ハート
神様の女房 もう一人の創業者・松下むめの物語
神様の女房 もう一人の創業者・松下むめの物語↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 11:19| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

必殺仕事人2010

日曜日にあった必殺仕事人2012。

それにあたって、関西では土曜日のお昼に必殺仕事人2010を再放送してくれていました。
そちらを見ました。
必殺仕事人2010&2012 [Blu-ray] / 東山紀之, 松岡昌宏, 田中聖, 谷村美月, 田口浩正 (出演); 森下直, 寺田敏雄 (脚本); 石原興 (監督)
必殺仕事人2010&2012 [Blu-ray] / 東山紀之, 松岡昌宏, 田中聖, 谷村美...
藤田まことさんが亡くなられてからの必殺ということで・・・。どうでしたか?

この方が亡くなった後、私がどれだけこの人のドラマを見ていたことを思い知らされたのですが。。。
何気ない演技が好きでした。

必殺も、検索してみましたが、シリーズ殆ど見ていますね。関西では、お昼の2時からは「必殺」3時からは「はぐれ刑事」って感じが多かったように思いますが。

う〜ん。

きっと、特番だということで、一人一人に思い入れが少ないというのが言えると思うのです。
おまけに、全員ジャニーズでなくってもいいんじゃない?っても、思ってしまいます。

ちなみに、必殺2009に出ていた関ジャニの大倉くん、見たときは、「飾り職人の秀」に見えたのは私だけでしょうか?

imageCAKPVZBN.jpgimageCACLW362.jpg

この二人です。黒ハート

若くて青臭いところが似ていました。

ま、私は、

imageCACLW362.jpgimageCA31Y2M7.jpg

この二人の時代の人間です。
当時、オタクで「ファンロード」という雑誌を買っていました。
その頃は2か月に1冊しか出ていなくって・・・。

海外ものではサンダーバードやスタートレックが人気で、ジャンプでは車田正美、サンデーでは高橋留美子が一番人気でした。

そんな中、ドラマのオタクも載っていて・・・。
現代劇では、西部警察・太陽にほえろ・おれたちは天使だなんかが人気で・・・

で、時代劇では、影の軍団と、ダントツの「必殺シリーズ」でした。
「こんな、アニメでもないのに、絵を描くんだ」と、子供心にびっくりしました。

でも、一人一人のキャラクターの影を見ただけでわかる!!という個性が、絵になっても引き立つというか・・・。そりゃあ、美化2万倍みたいな絵が多かったですが。あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、田中聖くんは、

私の一押しの、梅安先生に似ているなあ・・・。
って思いましたよ。
imageCAAG4ZZA.jpgimageCAXGHA0A.jpg

大倉くんよりも、個性が出ていたかしら。黒ハート

昔を思い出して、懐かしかったです。

早く、2012も見てみよう。黒ハート
新 必殺仕事人 3(DVD)
新 必殺仕事人 3(DVD)
↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラベル:必殺 必殺仕事人
posted by ちゃーちゃん at 12:03| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。