2012年01月11日

特捜最前線大好きでした。

二谷英明さん、お亡くなりになられましたね。

ご冥福をお祈りいたします。

特捜最前線が大好きで、毎週見ていました。
特捜最前線 BEST SELECTION BOX Vol.4 (初回限定生産)特捜最前線 BEST SELECTION BOX Vol.4 (初回限定生産)
私たち、当時のオタクには、「特撮最前線」としても有名で、特撮に出演していた数多くの俳優さんがいて、その人たちを見るのが楽しみでした。

初代仮面ライダーファンの私としては、もちろん藤岡弘、演じる桜井さんのファンでした。男三人兄弟の三男で、お父さんは弁護士で、汚い世界もすり抜ける法曹界の大御所、長兄は判事、次兄は弁護士というエリート一家でありながら、反骨精神たっぷりの三男で刑事という設定が大好きでした。

よく考えると、みなさん色が濃いですね。
おやっさん(大滝秀治)は、昔から今と同様におやっさんだし、本郷功次郎も特撮ガメラのころからかっこよかったです。孤児としてひまわり学園で育った叶刑事だった夏夕介さん(キョーダインのスカイゼル)も、ドラマチックな設定で好きでした。
津上刑事(荒木しげるさん)は、仮面ライダーストロンガーだし。犬養刑事(三ツ木清隆さん)は、ウルトラマンタロウで西田隊員でした。

そして、忘れてはいけないのが、アカレンジャー、誠直也演じる吉野刑事ですね。たたき上げの刑事で、いつも怒っていましたが、そんな直情的なところが、少年漫画のようで、好きでしたね。。。

みんな、キャラクターに魅力があって、おまけに俳優さんを特撮俳優として?見ている私にとっては、たまらない作品でした。

当時は、特捜最前線、太陽にほえろ、西部警察、必殺仕事人、影の軍団が、オタクに人気があったのでは?と、思っています。

昔の作品は、フィルムの感じがたまらなく良いです。今の、切ったり貼ったりすぐにできるような方法ではなく、緊張感がたっぷり出ていますよね。

今のトリックを中心とした刑事ドラマではなく、人情味たっぷりで、その人たちを統括していた警視正、神代課長、本当にかっこよかったです。

2010年に、夏夕介さんが亡くなられた時もショックでしたが、今回も、ショックでした。

二谷英明さん、特捜最前線をありがとうございました。

特捜最前線 MUSIC FILE [Soundtrack] / TVサントラ, F.チリアーノ (CD - 1994)特捜最前線 MUSIC FILE [Soundtrack] / TVサントラ, F.チリアーノ...

刑事ヒッツ ― Gメン'75・キイハンター / TVサントラ (演奏) (CD - 2002)刑事ヒッツ ― Gメン'75・キイハンター / TVサントラ (演奏) (CD - 2002)

↓ランキングに参加しています。黒ハート
↓応援してくれると嬉しいです。るんるん

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 10:36| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。