2012年01月09日

ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル

今日は、ワーナーマイカルにミッション・インポッシブルを観に行ってきました。

で、月曜日は、ワーナーマイカルは1,000円なのですね。知りませんでした。。。

親子3人で見ると、結構するのですが、登録料200円×2を払って、おかげで今日は3400円で観ることができました。

■主要キャスト集合Ver■ [映画ポスター] ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [REG-DS]■主要キャスト集合Ver■ [映画ポスター] ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル...

一番最初、なぜ、イーサンが刑務所に入っているのか?よく解りませんでした。
1は面白かったですが、2はカンフーだらけ、3に至っては、結婚するし、スパイどうなってんの?と、思っていましたが・・・。

刑務所から脱獄するときに、ダイナマイトの導火線に火をつけました。その導火線が・・・。オープニングの間続いて。。。原点に帰ったというか、「スパイ大作戦」を彷彿させて、昔からのファンのハートをがっちり掴んだのではないでしょうか?おまけに、音楽も、やぼったいというか、原点回帰のようにオリジナル!!のようでした。

お話も、難しい話ではないけど、シンプルにスパイのお話で、でも、息を持つかせぬアクションで、とっても面白かったです。

アメリカンジョークたっぷりの今回のメンバーでした。

イーサンの使っている携帯?なんかを見ていると、今の人は使ってる?みたいな感じですよね。昔は、高速道路ができたときに、「鉄腕アトムみたい!!」とか、「テレビ電話」が庶民にも出てきたときは、「ガンダムの時代になったなあ・・・」と、思ったものでした。

が、今の人は、携帯もパソコンも持っていて、だれでも真似は出来たりして?!

今、映画を見直すと、Qの作っていた007(ショーン・コネリー)の秘密道具は、かわいいものですね。アタッシュケースに金貨を隠していたり、ステッキが武器になったり、それはまたそれで微笑ましいですが。

今回のミッションインポッシブル、単純明快で面白かったです。

私の中では、1の次に面白かったんではないかと思います。

この映画の放映にあたって地上波でも放送していましたが・・・。
いろんなトムがあって、楽しいですね。黒ハート

ミッション:インポッシブル  スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] / トム・クルーズ, ジョン・ヴォイト, エマニュエル・ベアール, ジャン・レノ, ヘンリー・ツェーニー (出演); ダニー・エルフマン (その他); ブライアン・デ・パルマ (監督)ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] / ...

M:I−2 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] / トム・クルーズ, ダグレイ・スコット, サンディ・ニュートン, ヴィング・レームズ, リチャード・ロクスバーグ (出演); ブルース・ゲラー (原著); ジョン・ウー (監督)M:I−2 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] / トム・クルーズ, ...

M:i:III [Blu-ray] / トム・クルーズ (出演)M:i:III [Blu-ray] / トム・クルーズ (出演)

↓ランキングに参加しています。黒ハート
↓応援してくれると嬉しいです。るんるん

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 20:35| Comment(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。