2011年09月11日

誰がために鐘は鳴る

誰が為に鐘は鳴る
誰が為に鐘は鳴る、原作はアーネスト・ヘミングウェイ、主演ゲーリー・クーパー、イングリット・バーグマンのスペインの内乱を描いた、でも、ドル箱スターによる恋愛映画です。( ̄∇ ̄*)ゞ

昔見たはずなのに・・・。こんな映画だったんだ・・・。

ショートカットにしたバーグマン、これはまたこれでとってもかわいいです。でも、いくらハンサムとはいえ40歳を過ぎたクーパーはどうよ?って感じは否めませんでした。

昼下がりの情事のクーパーは、設定そのものが「百戦錬磨の中年の魅力たっぷりの女ったらし」だったので、初々しいヘップバーンがそばにいても自然に見ることが出来たのですがね・・・。(^▽^;)

映画自体が長いので、途中、間延びしたな・・・。とは思います。それに、時代劇と見るには中途半端な時代だからか、内戦の作戦もあやふやな感じがして、戦争映画としてみるにはラブロマンス過ぎます。

いくらバーグマンがかわいいからといって、いちゃいちゃしないで仕事をしてください。そんな時間はないでしょって感じかしら。(T△T)

だから、恋愛映画としてみるのが一番だと思います。キスシーンでのバーグマンの有名な台詞。「鼻が邪魔になるかと思ってたけど、大丈夫なのね。」これは、本当にかわいいバーグマン。一度言ってみたいですが、日本人には無理でしょうか?

クーパーとバーグマンのアップがやたらめったら多いですが、最後は緊張して見てください。やっぱり恋愛映画です。♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆


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posted by ちゃーちゃん at 15:21| Comment(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂の器 

砂の器
楽しみにしていました、砂の器。

昨日の晩始まりましたね。

どうでしょう?

玉木宏の吉村刑事、ちょっとかる過ぎないかな・・・。と、思いました。

脚色の仕方が違うのでしょうが、いつも吉村刑事は、若くて、突っ走って、空回りして・・・。という感じがするのですが。

で、中谷美紀についてはノーコメントで。と、言いたくなりました。なんで、べらべらと捜査情報を話すのかなあ、吉村刑事。

加藤剛さんの「砂の器」のせいで、どれを見てもあの映画が一番に思えてしまいます。

重厚で、重たすぎますか?

古い人間なのか、やっぱりドラマにはフィルムの暖かさが欲しいなあ、と、思ってしまいます。デジタルは綺麗過ぎます。

今日の第二夜に、期待しています。どんな理由で和賀英良は放浪していたのか?殺人を犯したのか?

楽しみにしています。(* ̄∇ ̄*)


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ラベル:砂の器  玉木宏
posted by ちゃーちゃん at 12:41| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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